2010年02月08日

う・わ・さ

黒猫マニアで可愛いものズキの家人が高槻のネイルアートショップのおねーさんから聞いた話。

東京から来る観光客の間では、茨木には大阪でも特におしゃれなお店がある街ということで、わざわざ茨木で降るそうな…

「なに〜exclamation&question一体どこのなんの店のことじゃ〜exclamation×2

「よくは知らないけど食べもん屋らしい」

「え〜、そんなおしゃれな店があったっけ…?行ったことあるとこだったら怒るよ〜」

「今度、名前聞いとくわ〜」

どうでもいいことだけど、ちょっと気になる…?



噂の『踊る探偵』の調査事務所…阪井忍調査事務所

【関連する記事】
posted by スタッU at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎の家人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

雪の京都

コンビニ息子の通ってる芸大の制作展が京都の美術館であるというので行ってきました。

見に行って欲しくなさそうだったけど、行ってきました。

別に、それだけの為に京都まで行ったわけではなく、たまたま今年から毎月第一土曜日は用事で京都に出かけてるので、うまいことかちあったわけです。

まあ、「常日頃からほったらかしにしてる息子が描いたモンくらい見たれよ」という神様の思し召しだということで…たらーっ(汗)
(行ってみて気がついたけど、私は息子が何学科かも知らなんだ…あせあせ(飛び散る汗)

しかし!

今日は寒かった!
さすが京都、一日中雪が降ってました雪
茨木から京都に向かう阪急電車の長岡天神を過ぎたあたりからずっと雪。美術館の前では吹雪!(晴れてはいましたが)

CA54VSJ9.jpg

(わかりにくいですが、吹雪いてます)


女子が圧倒的多数の芸大の、ややメルヘンチックでかわいい雰囲気が漂うイラストレーション科のコーナー。
息子の描いたイラストはすぐわかりました。

CAH66YJV.jpg

ヘヴィメタルのポスター「エクゾブリウム」

しかし、こういうの描いてる息子はこの先どうなるんだ?とお母ちゃんはふと将来に思いをはせましたふらふら

とさ。



家族のことでお悩み方、ご相談ください…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎の家人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

忍び寄る恐怖

節分がおわったら、次は桃の節句、ひな祭り。

nekohina.jpg

わが家にも、祖母から贈られたお殿様とお姫様の親王飾りというのがありますが、でかいので出し入れが大変なのと、ネコがいて毛がとびちって手入れが大変なのとでもう10数年以上出してません。

雛人形に関する不思議な話、こわい話はたくさんありますたらーっ(汗)

久しぶりに出したら髪が伸びてたとか、お雛様がしまってあるあたりから音がするとか…あせあせ(飛び散る汗)

でも、私が一番恐れているのは、湿気の多いマンションの北側の部屋の押入れの天袋にしまってあるお雛様がカビだらけになってたらどうしよう!ということです。

こわくってもう、出せませんがく〜(落胆した顔)

どうか、お雛様がしまってある天袋からカタカタとかいう音がしませんように〜あせあせ(飛び散る汗)


とり越し苦労かもしれないけれど気になったら…阪井忍調査事務所

ラベル:ひな祭り 
posted by スタッU at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと怖い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ネコなら血ィ吸ってイイかも…

nyann.jpg

にゃんぱいあ〜といいます。

黒猫の吸血鬼のキャラクターっす。背中に羽、口には牙。
ゲームセンターのUFOキャッチャーの中に生息してるらしいです。

黒猫マニアで可愛いものダイスキの家人のリクエストでアップ。

この中にチビクロ君がまざったら、「ウォーリーを探せ!」みたい…?


探しモノも探しヒトも…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

明日あたりはきっと春

うめ.jpg


知人宅の庭先、鉢植えの梅らしき花が寒風に揺れて咲いてました。

立春前の節分。




posted by スタッU at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

あごのせ

ふと足元の猫ベッドを見たら、チビクロくんが猫ベッドの高い縁にむりやり(?)あごのせしてたのでパチリカメラ

tib.jpg


目が合いました…「何撮ってんだい!」


調査の写真もバッチリ!…阪井忍調査事務所


ラベル:
posted by スタッU at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

美しきもの見し人は…

マイナスがく〜(落胆した顔)とマイナスもうやだ〜(悲しい顔)のエネルギーがぶつかってもなんのプラスエネルギーにも転換しないバッド(下向き矢印)

マイナスエネルギーはどんどん周りを侵食していって、次々とウツな気分を広げていくどんっ(衝撃)

ネガティヴに囚われてはダメだexclamation

気分を変えた者の勝ちだexclamation

イヤなコトはさっさとDeleteしてしまいましょう〜パンチ

楽しいことを考えてわーい(嬉しい顔)、キレイなモノを見てぴかぴか(新しい)、ひらすら感性と美学を追及するのだexclamation×2


元気オーラグッド(上向き矢印)の所長がいる事務所…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

海鮮チューリップ

20100120160339.jpg

新聞のカラー部分をちぎって貼っつける新聞ちぎり絵。

ちぎり絵というと普通は和紙を使いますが、新聞なので失敗しても全然平気。

お金もほとんどかからず、特別な道具も使わないでオリジナル作品ができちゃう超スグレモノです。

さて、このチューリップ、なかなかビミョーな色合いですが、実はカニと辛子明太子だったりします。(作者だけが何となく生臭い…?)

かわいい猫がトム・クルーズの鼻の下とか、朝青龍のオケツがリアルなシメジに化けたり…作った本人にしかわからない、密やかな楽しみですね〜。

新聞、読むだけではもったいないです!

posted by スタッU at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

大寒は耐寒

本日は二十四節気の大寒。
ニュースなどでは暖かい大寒などといってましたが、私自身はめっちゃ寒いです!

先日来、風邪をひきかけているようで、体の芯が冷えてゾクゾクと寒い。

使い捨てカイロを貼りまくってます。

寒さのどん底を過ぎると春はすぐそこ。

体調管理には気をつけたいものです。


一足早く、心を春に…お悩み事は阪井忍調査事務所


ラベル:大寒 
posted by スタッU at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

相談屋家業!?

ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルを見てたら、大昔の『素浪人花山大吉』(なんとシロクロ)というのをやってまして、その花山大吉さんの職業が『相談屋』というあやしげなお仕事。

花山さん曰く「とことんねばって相談に乗って、相手をうるおし、自分もうるおう」。

これって、今でいうところのコンサルティング?とか思ってたら、テレビを見てた家人が「探偵みたいやな〜」と一言。

まぁ、花山さんはめっぽう腕がたつので、最後は悪人どもをぶった斬って解決なんですけどね。

宿場町の人通りの多い道沿いに、占いみたいに『相談屋』と書いた紙を貼った机をおいて、困っている人が相談にくるのを受け付けるというのもなんか笑えるなぁ〜と。

ちなみに、花山大吉をやってる俳優さんは近衛十四郎さん。年配の方はよく知ってられる殺陣日本一とよばれた時代劇俳優さんで、松方弘樹さんと目黒祐樹さんのお父さんです。(よく似てられます)


昔も今も相談事は絶えません…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

