2010年05月15日

ネコでいってみよう! 3


霊長類 ヒト科行動派トラねこ

阪井忍調査事務所 IT 

ウェブ担当  J

CAES97A9.jpg



阪井忍調査事務所のホームページ・携帯サイトの制作・保全・SEO対策からスタッフへのパソコン指導、その他パソコン・通信機器のメンテナンスまでIT関連業務を担当のスペシャリスト。

ノートパソコンをドイツ製ジュラルミンケースのリュックで担ぎ、自宅から、結構遠い道のりをものともせず、愛用のスポーツサイクルをすっとばして事務所までやってくるスポーツマン。

穏やかでていねいな物言いとわかりやすい指導でスタッフには人気だか、目の奥は笑っていないキレモノの一面を持ち合わせている。

体力には自信があるのでデスクワークだけでなく、時には調査スタッフにまざって尾行や張り込みをさせられることも…。


家では、愛する妻とかわいい娘二人の良きとうちゃん(パパではなく、とうちゃん←本人主張)なのである。

tora2.jpg



最新のIT技術で確かな調査…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

2010年05月10日

黒猫の贈り物

5月9日は『母の日』

20100509121105.jpg

今年も『黒猫マニアの可愛モノ好き』の家人からケーキのプレゼント、いただきました。

ありがと〜ハートたち(複数ハート)

今年は『シャノワール』のイチゴのムースのシャルロットケーキ。甘さ控えめでおいしかったです。

20100509121313.jpg

ケーキと一緒にジジの置物も。

黒猫尽くしなウレシイ母の日でした〜揺れるハート



posted by スタッU at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 謎の家人達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

一緒には入れない!

ゴールデンウィークの間にしょうこりもなく、またまた怪談本を読んでしまいましたふらふら


20100507094057.jpg

『厠の怪』便所怪談競作集


「妖しくもニオイたつ、空前絶後の便所怪談傑作集!」とありますが、そのとおりでしたあせあせ(飛び散る汗)


日常の異空間…それがトイレ。

水洗トイレが常設となった今でも、どこに通じているかわからない穴が存在する孤独な場所。

風呂場も怖いが、トイレも怖い。
しかも、風呂は別に入りたくなかったら何とか入らずにすむが、トイレはそういうわけにはいかない。
まったく、怖いったらありゃしない。


私のトイレでの恐怖体験は、気がつくとまわりが全部真っ白になっていて、自分がどこにいるのかわからなくなったこと…
つまり、トイレで一瞬眠ってしまって、はっと起きたら寝ぼけて目に入るのはトイレの白い壁ばかりだったという状態になってたってこと。

まったく、自分で自分のボケがこわいわ…もうやだ〜(悲しい顔)


何がなんだかわからなくなる前に…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと怖い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

一日一触!?

意識は憶えていなくても、触れれば指は忘れていない…というのは、別に色っぽい話ではなくパソコンのこと。

ゴールデンウィークの最終日、叔母のご機嫌伺いに神戸に行ってきました。

叔母は一昨年に定年退職し悠々自適ライフをおくってますが、旅行に行くときのホテルの予約や観劇のチケットの入手など、その悠々自適ライフをさらにエンジョイする為に、自宅にパソコンをセットして教室にも通ってました。

が、本人がいう通り、『熱し易く、醒め易い』性格が災いしてパソコンは昨年末から放置プレイ状態。

「せっかく購入したのにもったいない。使おうよ〜」と、とりあえず、彼女の興味のあるサイトにブックマークをつけ、アマゾンに登録して欲しい本を購入し、要らないメールを削除し、重要なプログラムの更新をしました。

教室に通ってひと通り習ったはずなのに、叔母はキーボード入力やらメールやら見事に忘れてました。

常々、『パソコンはスポ根だ!頭ではなく体(指)で憶えるもんだ』と思ってる身としては、一日一回はパソコン立ち上げて触ろうねと一応アドバイス。(きっと、しないだろうと思うが…)

パソコンも運転と同じで『慣れ』のもの。一日にしてならず、ですね。


あっ、ブックマークには『阪井忍調査事務所』も入れましたよ〜

posted by スタッU at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ああパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

京都のネコ

20100501123835.jpg


いつも通る、京都三条高倉あたりのマンションの入り口付近にいる、道行くネコ好きにかまわれたりしてるノラネコというよりは、街ネコ。

今日は高い塀の上で毛づくろい。

「いい天気だにゃ〜」

携帯カメラにも動じませんでした。



posted by スタッU at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

エヴァンゲリオン・キャンペーン

今、コンビニのローソンで『エヴァンゲリオンキャンペーン』をやってますが、なぜかウチの冷蔵庫にもありました。


20100428060106.jpg

全品キャンペーン商品の店舗が、客が来すぎて早々に閉めることになったとか…相変わらずエヴァ人気はすごいです。

が、

私が買う期間限定はこっち。

20100420185448.jpg

カロリの初夏限定モノ。
カロリは缶のデザインもカワイイ揺れるハート
味も初夏っぽくて(?)さわやか〜


期間限定ではなく24時間電話相談OK!…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ネコでいってみよう! 2

霊長類 ヒト科武闘派アメショ

阪井忍調査事務所 所属

調査部長 T

Yねこ1.jpg


豊富な経験と知識を総動員して阪井忍調査事務所の中枢を担う。
メカに強く、機材の取り扱い・カメラ・ビデオもばっちり!
車好き。当然、ドライブテクニックにもすぐれ、車の尾行もおまかせ。

腕におぼえあり(武道合わせて10段以上だとか…?)。サングラス愛用もあって、意味なく相手をビビらすには十分な迫力。

でも、アルコールは一切ダメ!(ちなみに所長もダメ。二人とも底なしに飲めそうに見えるのに〜)甘いもの大好き。会議のさしいれに事務所近くの『ミスタードーナッツ』を買ってくるのが一番多いのが部長。(嬉しそうにあんころモチを食べる部長に違和感…)

いつでも、どこでも、どんな調査にも対応できるよう、準備・精進は怠りません。また、日々新しくなる法律関係の情報も常にチェック。

調査事務所の頼もしい存在!


どんな調査もドーンとおまかせ…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ネコでいってみよう! 1

霊長類 ヒト科ネコタヌキ

阪井忍調査事務所 所属

所長 阪井忍

しのねこ1.jpg

一見、ゴージャスな毛長ネコ。でも、よく見たら頭には葉っぱ、シッポがポンポコリン。ネコとタヌキが混然一体となった珍種の生物。日々のブラッシングは欠かさない。

明晰な頭脳とどんなことにも動じない度胸で調査事務所をはる。

機智とウィットに富んだ会話と、こー言えばあー言うしゃべり、時には大阪のおばちゃん的つっこみを得意とする。

とにかく、色々なことに興味を持ち、とことん調べて得た知識は惜しみなく周囲の人にも言わないではいられない気前の良さ。
何でもない小さなことにも感動する柔軟で熱い心を持つ。(結構涙もろいとこも…)

愛するフラの魂を胸に秘め、日々、悩める人々の心に寄り添い、真実と向き合うことで、よりよい人生を生きる手助けをするカウンセラーにして探偵。

セミナー講師としての学習も怠りなく、現在進行形で成長中。

かならずあなたのご期待に応えます!!


あなたの悩み、しっかり受け止めます!…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

