2010年07月14日

真夜中の誘惑

もはや、食欲を欲望のままに放置してると限りなく体重がやばいことになるので、普段より摂生をココロがけてはいるものの、夜中の2時を過ぎたあたり…突如襲ってくる空腹感!ちっ(怒った顔)

しかし、夜中にパンとかめん類とか食べるのはダイエットにとってはもってのほか!がく〜(落胆した顔)

でも、水分を摂取しても物足りない…もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時に重宝するのがところてん。私は三杯酢にからしをつけて食べる派。というか、関西に来るまでところてんを黒蜜で食べるとか全然知らなかったです。

子どもの頃は夏になるとよく食べてたけど、大人になってからは自分からすすんで買ったりはしませんでした。

が、ここにきて、ところてんがダイエットにむいてる(ローカロリーで食物繊維が豊富)というので再びの遭遇となったわけ。

しかし、いくらローカロリーでも夜中に食べるのはやっぱやめた方がいいっすよね〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by スタッU at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ブラックボックス・ケータイ

恋人の携帯メールをチェックするのは常識!?
『常識人の99%は非常識..........≪続きを読む≫



先日、女性の集まり(7人くらい)で、「夫や恋人のケータイをチェックする?」という話題が出て、その場では、「それは、やっぱしたらアカンでしょ」という意見が大半でした。

でも、別筋では、普通に「嫁さん見てますよ」とか「ダンナのケータイのメール見てる」とかいう話もよく聞きます。

浮気が発覚するのもケータイからが多いようです。

ケータイ、されどケータイ。電話をかけるだけのモンじゃない携帯電話


携帯電話に関する調査も…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ヴィンテージ・ガメラ

うちには猫のチビクロくん(5歳)いますが、

IMG_0449.JPG

他にもクサガメが2匹います。

20100618083159.jpg

20100618083312.jpg


先日、家の排水管の清掃にこられた業者のおっちゃんがうちのカメらを見て
「このガメラ、何年モノ?」
「13年モノです〜」
「どっちも?」
「どっちも」
「でかいなあ〜、そのくらいでかくなったらすごいなあ〜」
「いや〜、ほったらかしですが…」

そう、いつのまにやらカメというよりはガメラと言っていいくらいでかくなってしまったうちのカメ達。

1匹は13年前にジャスコのおもちゃ売り場に「季節玩具」として売られていたのを購入(メスだと思う)。

もう1匹は、ウチのコンビニ息子が小学生の時、「道に落ちてた〜!」と学校の帰りに拾って帰ってきたもの(オスだと思う)。

カメっていうのは、小さい時はポケモンのゼニガメみたいにかわいいんだ、これが。

でも、たいがい最初の冬が越せなくて死んでしまいます。
カメは変温動物で冬の寒い時期は冬眠しますが、子ガメは体力がないからなのか、冬眠しても春になって起きてきません。だから、ある程度大きくなるまで冬の間は水中ヒーターを入れて冬眠させずに越冬させます。

そうして何年かしたら、寒くなると水槽の中で動かなくなり、エサも食べず、うつらうつらして、暖かくなってくると起き出して「エサくれ〜」と暴れ出すというパターンになります。

そうなると、あとは多少ほっといても元気に生きて、ゼニガメが進化してカメックスとなりやがてはガメラになります。(ホントか?)

メスは突然、卵を産んだりして人間をびっくりさせたりします。

20100621183403.jpg

とか、書いてたら今日2匹とも卵を産んでるではありませんか!!

「えー!!2匹ともメスだったの〜!?」
この13年間、ずっとオスとメスだと思ってた…大きさ違うし、オスは黒っぽいとかいうし…。

カメが初めて産卵するのは10年くらいたってからなので、こういうこともあり?

でも、この13年の間に猫のシロジもいなくなり、クロ嬢も去年逝ってしまいました。
もしかしたらこのガメラ達、チビクロくんや人間よりも長生きするんでしょうか〜?(亀は万年というし…)


長い間の誤解も解決…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 02:11| Comment(0) | TrackBack(1) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

豪華な夜

いつも、リーマンインテリジェンスのセミナーなどでお世話になっているSONさん。知る人ぞ知る歌うファイナンシャルプランナー。

その彼が、ライブをされるというので、6月19日、阪井所長と調査部長の3人で近鉄東大阪線吉田駅近くの『和牛処 助春』へ行ってきました。

セミナー講師デビューを果たした阪井所長と、調査部長と、大阪天満で合流し、いざ『助春』へ!

ところで、『和牛処 助春』というのは「和牛を知り尽くした専門家…お肉屋さんのレストラン」だそうで、メインはステーキ。

「部長、病み上がりって聞いてますが、ステーキとか食べて大丈夫ですか?なんかちょっと前まで、お粥とかおじやとか食べてたんじゃ…」
「あー、もう大丈夫」
「急に栄養とって、胃がびっくりしません?」
「んー、大丈夫」

とか何とか言いながら、6時過ぎに到着したらSONさん、緊張した顔ですでにスタンバってました。

メインの演奏者は松尾省純さんという方で、SONさんは助っ人だそうですが、ちゃんとソロでも歌われてました。

CIMG2373.JPG

曲目は松山千春、コブクロ、スピッツ、などなど。

お二人の声もギターの演奏もステキでしたし、お料理もおいしかったです。(お肉も柔らかくてジューシーだった)

SONさん、さすがFP、歌の合間に投資のお話などもされてましたし…。

次の機会も楽しみにしています〜


posted by スタッU at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

悲鳴が聞こえる夜

昨晩、10時近くに帰宅途中、とある団地から女の人の悲鳴らしき声と言い合うような男の声が。

「なに?夫婦ゲンカ?DV?」とか思いながら通り過ぎ、家に帰った時、わかりました。

『サッカーワールドカップ』で日本が負けたと。


きっと昨夜のあの時間、日本中で悲鳴が上がってたことでしょう。


(そういえば、同じ現象が、大阪限定で阪神タイガースの日本シリーズとかでもおこってましたね〜)





posted by スタッU at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

花の色は移りに…

20100617055128.jpg

いつの間にやら、ウォーキングしている遊歩道のあじさいがキレイに色づいてました。
いつも夜に歩いてるのでわからなかったけど、早朝だったので気がつきました。

そういえば、梅雨のさなかだったっけ…。

花の色も時間も移っていくのが早い!ぼやぼやしてたら歳ばっかり食っちゃう?


梅雨のようにうっとおしい悩みをスッキリ!…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ネコでいってみよう 5


霊長類 ヒト科バカップルネコ

阪井忍調査事務所 所属

調査スタッフ   E & K

CAA1NXUB.jpg



日本全国津々浦々、住宅街・繁華街はもとよりゴミ置場だろうが墓場だろうが、日の出から日の入りまで24時間、いつ何時、どこで何していようと決して誰にも怪しまれない…それが「バカップル」。

そのバカップルを地でいける阪井忍調査事務所の強力調査員、Eちゃん(カメラ女子)とKくん(コブクロ大好き)。

尾行はもちろん、張り込みもうってつけ。
何時間同じ場所にいようと、通り過ぎる人は「バカップルか」と気にもとめないすぐれもの。

度胸と機転のきく頭脳とノリといきおいで、「バカップル」をよそおいつつ、堅実な調査を遂行する二人。

ずっと仲良くしててね〜!


豊富な人材で確かな調査…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

お好み焼き

阪急茨木市駅近くにある阪井忍調査事務所のスタッフがよく行く食べ物屋さんをご紹介。

まずは、阪井忍調査事務所が入っているビルの1階にあるお好み焼屋さん『萌え黄』。

なんたって近いし、お手軽なので調査事務所のスタッフもよく利用してます。

私オススメは「いかネギ焼きしょうゆ風」。あっさり味です。

お好み焼きだけでなく、おでんも美味しいのが密かにお気に入り。

CIMG2218.JPG


茨木市双葉町14-6 

お好み焼き「萌え黄(もえぎ)」

木曜日定休





posted by スタッU at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所グルメまっぷ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ネコでいってみよう! 4

霊長類 ヒト科癒し系イリオモテミミネコ

阪井忍調査事務所 非常勤

お茶係   CHI♡

CA6SZVC9.jpg



阪井忍所長を筆頭とする事務所のキレイどころ(?)の中で、ただひとりの癒し系美女。

ただし、非常勤なため南の島の天然記念物のヤマネコのように、めったに会えない。

悩みを抱えて来られるご依頼者様やご相談に来られる方々を、あたたかな笑顔でお迎えし、おいしいお茶でおもてなし♡

癒し系でも、電話応対や入力などの実務はきっちりこなすしっかり者。

阪井忍調査事務所を訪れて、そんな彼女にもし会えたなら、あなたはとってもラッキー!


悩みに疲れた心を癒す…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ハッピージャンキー

阪急茨木市駅前スグソコの阪井忍調査事務所。

仕事に煮詰まった所長が叫ぶ。

「あー、ハッピーターンが食べたい!」
「カロリー高いっすよ、アレ」
「高くてもいい。あの甘いような、しょっぱいような、あの味、アレが食べたいの!」
「ああ、所長のハッピーターン禁断症状が…買ってきます!」

20100516172632.jpg

ハッピーターンの旨味成分には、中毒性のヤバいモンが入っているという噂はちらほら耳にしてはいたが、ネット上ではすでに2ちゃんねるあたりで合法ドラックとかいわれてるらしい。(考えることはみんな一緒?)

この旨味成分の粉、ハッピーパウダーというそうで、なんかいかにもあやしい麻薬っぽいわーい(嬉しい顔)

「所長、また、一人で一袋全部食べないでくださいね」
「あ〜、だめ、とまらへんわ。このままではネコとタヌキのバランスがタヌキに傾いてしまう。ちょっと、冷蔵庫の『セルシア緑茶』ちょうだい」
「セルシア緑茶?はて、そんなハイカラなお茶、あったかいな?」
「誰がセルシアやねん。『ヘルシア緑茶』!」

20100516172421.jpg

「あー、飲むだけで体脂肪を燃やすという…いや、そんな簡単にプラマイゼロにはならんのでは?」
「いいの、気はココロ!」

ところで、ハッピーターンの包み紙には『幸運な包み紙』と『幻の包み紙』という特別な包み紙が2種あるそうです。
今度、食べる時は、ちょっと気をつけて見てみましょうか。

中毒所長にハッピーあれ!


人生をハッピーにするためのお手伝い…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

