2010年09月26日

遺言書の正しい書き方

9月25日、久々にリーマンインテリジェンスの勉強会に参加させていただきました。

今回のテーマは『絶対もめる相続!と遺言でできること』
講師は会社設立de助成金専門in大阪 かつ丼行政書士&社労士えぬ。さん

遺産相続・遺言に関するご相談は…死にっぱなしは無責任!遺言・相続相談所in大阪


CIMG2611.JPG


ユーモアをまじえた軽妙洒脱な語り口と幅広い知識、そして、相続・遺言に関する難しい法律用語もわかりやすく解説していただいて、なじみやすく楽しいセミナーでした。

親の財産をめぐって兄弟間で揉めることのないよう、正しい相続の知識と遺言書があれば死んだ後も安心ですねって、ウチは財産そのものがないから揉めようがないっすけどね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくぶりに参加したリーマンは顔ぶれも以前とは変わってましたが、かわることなく月1回の勉強会はずっと一年以上続いてます。主催者のシンガーFP SONさん、スゴイです!(SONさん、運動会の撮影の場所とりで朝3時半起きだそうで…それもスゴイです!)


で、次回10月23日は資産運用勉強会。テーマは『ギャンブルではない堅実な投資の始め方』です。投資に興味のある方、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。


相続・遺言に関する人捜しなどのご相談は…阪井忍調査事務所







posted by スタッU at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ようやく秋

この間まで「暑い暑い!」と言ってたのが、ようやく涼しくなってやれやれです。わーい(嬉しい顔)


先日9月14日、尼崎市崇徳院の『住まいの総合病院』(有)フェリーチェ(フェリーチェ代表の岡田能正さんは糸井重里サンを若くしたよなナイスガイな方でしたグッド(上向き矢印))で開催されたPPC広告についてのセミナーに参加してきました。講師は「今すぐできる携帯集客法」の今泉武史さん。


セミナー受けて、頭の中に散乱していたネット広告についての断片的な知識が、なんとなく繋がってきたかな〜というカンジで、なんとも心もとないことです。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ネットの知識というのはやればやるほど底なしで、その奥の深さにいつも中途半端に放り出すことになってしまいますが、今回は果たして…?

秋風も感じられて脳内温度も下がってきたことだし本格的に『勉強の秋』、いってみましょうかね〜ふらふら  (ほんまか〜??)



『探偵の秋』、いってみよう〜!…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

エコもほどほどに…

9月になっても暑い日が続く毎日。

事務所に多数のスタッフが集結しての打ち合わせと事務作業。午後を過ぎて異様な暑さにみまわれました。

「なんか異常に暑くないっすか?」「ちょっとクーラー効いてる?」「なんか息苦しいような…」「窓開けろ!」「え〜!よけいに暑いです〜」「「なんか酸欠ちゃう?」「熱中症?」「え〜!!」

翌日、「昨日はしんどかった〜」とか「帰ってすぐ寝ました」とかの声がスタッフから多数よせられました。

まったく『探偵事務所、クーラーあるのに熱中症』とかで記事になったらどないやねん!


皆様、体調管理に気をつけましょう!



猛暑に負けないスタッフのいる…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

クーラーにクラッ!

暑さが続いてバテそうとか言ってたら、バテました。

スーパーで買い物してて「なんか足だるい」とか思って、ふと気付くとカートを押すというよりは、カートに寄りかかっている自分がいました。

「あー、こりゃヤバいわ」としんどいながら、なんとかご飯作って食べて、家人に「寝る」と一言言い残し、いつもに増して早寝。

やっぱ、しんどいときは寝るに限る。即、復活しました〜!(元が病的なまでの健康体なもので…)


暑いからとクーラーにあたり過ぎるとやっぱ体調くずしますね〜。お気をつけくださいませませ。



悩み過ぎて体調を崩す前に…阪井忍調査事務所



タグ:夏バテ
posted by スタッU at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

終わらない夏

いつまでも暑い日が続いてます。こう暑さが続くとさすがにバテてきそうな気配が。

明日は二十四節季の『処暑』。

昼間は熱中症になりそうでも、さすがに朝方には真夏のように朝の5時からセミの声がすることもなくなり、クマゼミの「シャワ!シャワ!シャワ!」という声に混じって、あの独特の『ツクツク法師』の声も聞かれるようになりました。

今年は秋が短いそうです。
年々春が短くなっていくように、秋もすぐ終わってしまうのでしょうか?

もしかしたら、四季ではなく夏と冬の二季になったりして…そんなのイヤ〜がく〜(落胆した顔)

ちゃんと春・夏・秋・冬の季節がめぐって欲しいもうやだ〜(悲しい顔)

そのうち「人の心は変わっても、四季は変わらずめぐってくる」というセリフが言えなくなる日が来るのかも…



変わる心をつなぎ止めたい方へ…阪井忍調査事務所


タグ:処暑 猛暑
posted by スタッU at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お知らせ

阪井忍調査事務所はお盆の期間中、

8月13日(金)〜8月16日(月)

まで休業致します。

なお、相談業務は通常通り、年中無休・24時間受け付けております。


暑い夏こそ悩みをスッキリして涼しく!…阪井忍調査事務所

タグ:お盆
posted by スタッU at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

断・捨・離!


またまた、しょうこりもなくというか、飽きもせず、整理整頓の本を衝動買い。

03220992.jpg

だって「断・捨・離」ですよ〜。
なんかめっちゃパワーのありそなお言葉!お掃除できそうな気がします!(気がするだけじゃアカンけど…)

物質的な「断・捨・離」が、精神的な「断・捨・離」へとつながっていくのがすばらしい!


詳しくはこちらをどうぞ↓

だんしゃり部屋と心のデトックス効果がすごい!『モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ』
以前にもご紹介しました『断捨離』。 『断捨離』とはなにか。それは...... 家の中には、使わない..........≪続きを読む≫

悩みをキッパリ捨て去るお手伝い…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 独断おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ネコでいってみよう 6

霊長類 ヒト科ヘタレ系おたくネコ

阪井忍調査事務所 所属

スタッフ U

CACRUY80.jpg



※本人の都合によりクロ嬢のイメージ画で代用させていただきますにゃ〜。



自分で自分がわからない!って方も…阪井忍調査事務所


タグ:オタク 
posted by スタッU at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

簡単に動画が作れちゃう!

7月21日、『インターネット集客アドバイザー@大阪のおっちゃん』さんの「Web動画集客戦術セミナー」に参加させていただきました。

「誰でも簡単に動画が作れる」という触れ込みに、興味津々で参加。話を聞いて目からウロコ。

まずは、動画と言う言葉のイメージの先入観を捨てることからはじまり、難しく考えることなく「動く画」を表現できる方法を教えていただきました。

『おっちゃん』さんの説明もていねいでとてもわかり易かったです。

Y-tubeの一日の動画再生回数は、な・なんと20億回!
「このY-tubeを集客に利用しない手はない!」ということでの今回の動画作成セミナー。

集客が一番の目的ですが、こういうワザを知ってしまったら、調査業そっちのけでいろいろとしょうもないことに使ってしまいそうなスタッフUでありますたらーっ(汗)


というわけで、さっそく以前のクロちゃんの写真で動画、作ってみました〜!猫




茨木・北摂での人捜しなら…阪井忍調査事務所

タグ:動画 集客
posted by スタッU at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

祇園祭、オカンと息子と、時々…

私用で京都へ行ってきました。

が、京都は今日は祇園祭りの山鉾巡行の日で、私がいつも行っている烏丸から高倉・文化文化博物館のあたりは、カメラを首から下げた人たちの歩行者天国のようでした。(山鉾は残念ながら見れませんでした。)

CIMG2437.JPG

京都の知人が「祇園祭の頃が一番暑い」と言ってましたが、今日もホント暑かったです。
その暑さの中歩いて阪急烏丸駅に向かう途中、コンビニの横に止めてあった自転車に、ついっとトンボがきてとまりました。黒と黄色の縞模様の大きなトンボ。「あ、オニヤンマ!」
シオカラトンボとか赤トンボはそれなりに見てたけど、オニヤンマを見たのはほんとひさしぶりというか大人になってからは初めて?なんか、すごく懐かしくてパチリ!

CIMG2436.JPG

懐かしいけど、虫とか昆虫は大・大・大ニガテ!特に飛ぶヤツはランクAでダメ。
ついこの間も、洗濯物をたたんでいたら、蝶のような蛾のような大きな虫が突然パタパタとでてきてパニック!「ぎゃ〜exclamation×2どんっ(衝撃)
ちょうど家にいたコンビニ息子に「虫!虫!虫〜!とって!とって!とって〜!」と哀願もうやだ〜(悲しい顔)
私の騒ぎに猫のチビクロくんも「なになに?」とやってきたけど、生来がビビりなもんで虫とりには役に立たす。(しかし、見事蛾を捕獲して私のところに「見て見て〜」と持ってこられたら、それはそれで超困るがく〜(落胆した顔)
息子が虫網で蛾を捕まえて外に放してくれて一件落着。こういう時「息子を生んどいて良かった〜」としみじみ思います。

そう、その昔、子育て真っ最中の頃、『母親が虫嫌いだと男の子も虫が嫌いになる』という説を聞き、「そんなことになってたまるか!息子には平気で虫をつかんで外に出してもらわにゃ!そのための息子じゃ!」と一念発起したワタクシは、成長する息子がやれカブトムシだクワガタだと興味を持って飼ったりした時も、内心「ぎゃ〜、やめてくれ〜」と思いながら、なにくわぬ顔で接してきました。
その甲斐あって、今は騒ぐ母に代って虫網で虫をとるくらいにはなってくれました。もっとも本人いわく「もう昆虫はそんなに好きじゃない」らしいですがね。





posted by スタッU at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

