2010年04月30日

エヴァンゲリオン・キャンペーン

今、コンビニのローソンで『エヴァンゲリオンキャンペーン』をやってますが、なぜかウチの冷蔵庫にもありました。


20100428060106.jpg

全品キャンペーン商品の店舗が、客が来すぎて早々に閉めることになったとか…相変わらずエヴァ人気はすごいです。

が、

私が買う期間限定はこっち。

20100420185448.jpg

カロリの初夏限定モノ。
カロリは缶のデザインもカワイイ揺れるハート
味も初夏っぽくて(?)さわやか〜


期間限定ではなく24時間電話相談OK!…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

I Love 文房具

20100416094120.jpg

デスクワークがちょっと楽しくなるクリップ。可愛くて実用的なすぐれモノですぴかぴか(新しい)


ラベル:クリップ
posted by スタッU at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

春のほろよい

image/2010-04-01T10:57:181

今、気に入って飲んでるお酒。
と言っても、アルコール分3%なのでほとんどジュースのようなものですが…。

美味しく飲めたらいいんです〜揺れるハート


posted by スタッU at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

もう夜…!?

本日は家で一日中パソコンに張り付いてのデスクワーク。

気合いをいれるのと眠気覚ましに、コンビニ息子が買い置きしている『眠眠打破』の強力版『強強打破』飲んでみました。

20100326223010.jpg


以前はよく、こういう眠気覚ましのアンプルやら錠剤やらよく飲んでましたが、一度、心臓がバコバコなり、ビビったので控えてました。

でも、私が思うに、眠気覚ましに一番よく効くのはスプーン山盛り3〜5杯くらい入れたインスタントコーヒー喫茶店でしょうかね。

まあ、今日はそれこそ、コーヒー入れる以外は席立たないような状態で集中力発揮。
そんなもんだから、お昼になっても空腹にならないくらい運動量がありませんでした。

ですが、夕方になって、ふと気がつけば、肩はコリコリ、背中バキバキ、、眼はチカチカ…ぴかぴか(新しい)

超インドア派の私が、ただ一つやってる運動らしきモノ…ヨガのエクササイズで体をほぐしました。

「いででででぇ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

なんか、一日が短かったです。


悩みで眠れない夜を過ごしてられるなら…探偵阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

春の風物詩

春を告げる味覚は数々あれど、私の場合はイカナゴの佃煮。

神戸に住む母の自家製の佃煮が届くと、「あ〜、もう、そんな季節か〜」と春の訪れを感じます。

昨年、イカナゴは不漁でしたが、今年は例年通りの漁獲量だそうで、朝からせっせと魚屋さんに通って佃煮作りしてるらしいです。

母の作る佃煮は、市販のものよりショウガが効いていて絶妙においしい。

母にはホント感謝です。


posted by スタッU at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

海鮮チューリップ

20100120160339.jpg

新聞のカラー部分をちぎって貼っつける新聞ちぎり絵。

ちぎり絵というと普通は和紙を使いますが、新聞なので失敗しても全然平気。

お金もほとんどかからず、特別な道具も使わないでオリジナル作品ができちゃう超スグレモノです。

さて、このチューリップ、なかなかビミョーな色合いですが、実はカニと辛子明太子だったりします。(作者だけが何となく生臭い…?)

かわいい猫がトム・クルーズの鼻の下とか、朝青龍のオケツがリアルなシメジに化けたり…作った本人にしかわからない、密やかな楽しみですね〜。

新聞、読むだけではもったいないです!

posted by スタッU at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

過ぎ去る日々

調査業だったり、家事だったり、雑事だったりに追われてたらいつの間にやら7月になってて、2009年が半分過ぎてしまいました。

そして、この前仕込んだ梅もすっかりジュースになってました!


ume3.jpg


あー、時が経つのが早過ぎる…。

いよいよ温暖化の夏に突入です。
梅雨なのにスコールみたいな雨…亜熱帯のようです。

少しでも涼を求めて背景を金魚にしてみました。


悩みは一日でも早く解決を!…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 05:51| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

夏の楽しみ

今年も梅ジュースを作る季節になりました。


ume2.jpg


作り方は超簡単。
梅のヘタをとり、洗って乾かして、梅にポチポチと穴をあけて、グラニュー糖と混ぜるだけ。

2〜3週間もするとグラニュー糖が溶けて梅ジュースの出来上がりです。


ume1.jpg


夏の暑い日に、水や炭酸水で割って飲むとサイコーです。

梅酒っぽいですが、アルコールは入ってないので、今はでかくなってしまったコンビに息子も、小さい頃から夏になると楽しみにして飲んでます。

ちなみに、梅酒は自分が小さい頃、お腹が痛い時に無理やりおちょこで飲まされた幼児体験のトラウマで、今でも何となく苦手です。


アルコールはダメな人が多い阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 04:31| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

エコちぎり絵

s_ちぎり1-.jpg

新聞のカラー部分を手でちぎって貼るちぎり絵です。

近頃は印刷技術がすすんで新聞のカラー面もホントきれいですね。
それを利用したちぎり絵です。

何と言っても、費用がほとんどかからないっていうのが超うれしい〜。

指先を使うのでボケ防止(?)にもなります。


posted by スタッU at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

砕けた夢

元はっぴいえんどのギタリスト、鈴木茂さんが大麻所持で逮捕のニュースはホントにショックだった。もうやだ〜(悲しい顔)
ずっとファンで、今でも時々夢にみるくらい好きだったのに…私の中でアルバム『バンドワゴン』は、ずっと不動のベスト1だった。その音楽性まで否定はしないけど、残念極まりないあせあせ(飛び散る汗)
中学から高校の頃、一時「ご飯も食べずにギター!」という時期があった。ずっとフォークもロックも洋楽も邦楽もニューミュージックもJ−POPも聴きつづけて30年数年。ところが、パソコンを触りだして音楽が煩わしくなってきてたところにもってきて今回の事件。私の音楽の歴史が終わりを告げたような気がする失恋
posted by スタッU at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

