2010年09月26日

遺言書の正しい書き方

9月25日、久々にリーマンインテリジェンスの勉強会に参加させていただきました。

今回のテーマは『絶対もめる相続!と遺言でできること』
講師は会社設立de助成金専門in大阪 かつ丼行政書士&社労士えぬ。さん

遺産相続・遺言に関するご相談は…死にっぱなしは無責任!遺言・相続相談所in大阪


CIMG2611.JPG


ユーモアをまじえた軽妙洒脱な語り口と幅広い知識、そして、相続・遺言に関する難しい法律用語もわかりやすく解説していただいて、なじみやすく楽しいセミナーでした。

親の財産をめぐって兄弟間で揉めることのないよう、正しい相続の知識と遺言書があれば死んだ後も安心ですねって、ウチは財産そのものがないから揉めようがないっすけどね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくぶりに参加したリーマンは顔ぶれも以前とは変わってましたが、かわることなく月1回の勉強会はずっと一年以上続いてます。主催者のシンガーFP SONさん、スゴイです!(SONさん、運動会の撮影の場所とりで朝3時半起きだそうで…それもスゴイです!)


で、次回10月23日は資産運用勉強会。テーマは『ギャンブルではない堅実な投資の始め方』です。投資に興味のある方、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。


相続・遺言に関する人捜しなどのご相談は…阪井忍調査事務所







posted by スタッU at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ようやく秋

この間まで「暑い暑い!」と言ってたのが、ようやく涼しくなってやれやれです。わーい(嬉しい顔)


先日9月14日、尼崎市崇徳院の『住まいの総合病院』(有)フェリーチェ(フェリーチェ代表の岡田能正さんは糸井重里サンを若くしたよなナイスガイな方でしたグッド(上向き矢印))で開催されたPPC広告についてのセミナーに参加してきました。講師は「今すぐできる携帯集客法」の今泉武史さん。


セミナー受けて、頭の中に散乱していたネット広告についての断片的な知識が、なんとなく繋がってきたかな〜というカンジで、なんとも心もとないことです。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ネットの知識というのはやればやるほど底なしで、その奥の深さにいつも中途半端に放り出すことになってしまいますが、今回は果たして…?

秋風も感じられて脳内温度も下がってきたことだし本格的に『勉強の秋』、いってみましょうかね〜ふらふら  (ほんまか〜??)



『探偵の秋』、いってみよう〜!…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

簡単に動画が作れちゃう!

7月21日、『インターネット集客アドバイザー@大阪のおっちゃん』さんの「Web動画集客戦術セミナー」に参加させていただきました。

「誰でも簡単に動画が作れる」という触れ込みに、興味津々で参加。話を聞いて目からウロコ。

まずは、動画と言う言葉のイメージの先入観を捨てることからはじまり、難しく考えることなく「動く画」を表現できる方法を教えていただきました。

『おっちゃん』さんの説明もていねいでとてもわかり易かったです。

Y-tubeの一日の動画再生回数は、な・なんと20億回!
「このY-tubeを集客に利用しない手はない!」ということでの今回の動画作成セミナー。

集客が一番の目的ですが、こういうワザを知ってしまったら、調査業そっちのけでいろいろとしょうもないことに使ってしまいそうなスタッフUでありますたらーっ(汗)


というわけで、さっそく以前のクロちゃんの写真で動画、作ってみました〜!猫




茨木・北摂での人捜しなら…阪井忍調査事務所

ラベル:動画 集客
posted by スタッU at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

プレゼンと☆プレゼント

今日は阪井所長と江坂のオーガニックレストラン「四里四方」で開催された劇団天八の「ゴールデンプレゼン☆クリスマスパーティ」というのに参加してきましたるんるん

天八代表の福光ヒロユキさんご夫妻やメンバーの方合わせて15名くらいの参加で、業種も様々な方々がおられました。

以前、茨木商工会議所の異業種交流会でセラピーをしていただいたアート・アセスメントの飯田真弓さん
すんごい演武を披露していただいた総合武術・武藝団の方
サークルで作ったクリスマスリース(アートフラワーと発光ダイオードとのコラボ?)を見せていただいた社会人サークルKNC代表の中長敬治さん
NPO電線のない街づくり支援ネットワークを応援する株式会社ジオリゾームの取締役経営戦略部長の方(女性です!)
パーソナルスタイリスト・ウォーキングスタイリストのericさん
他にもバーの経営者の方、豊中商工会議所の方、行政書士さんなど、様々な方がいらしてました。

ゴールデンプレゼンということで福光さんをはじめ、劇団の方、参加者の皆さんによるプレゼン(もちろんうちの所長踊る探偵阪井忍も「アロハ〜!」とプレゼンがんばりました)、おいしいお料理、ケーキバースデー、プレゼント交換プレゼントなどとても楽しかったです。

ちなみに、ワタクシが持参した超実用品なプレゼントは福光さんにドンピシャ当たって苦笑いの「なんじゃ、こりゃ〜」exclamation&question


悩んだらぜひお気軽に初回無料の相談を…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

大いなるお金の流れ

キャッシュフローゲーム会に参加しました。

主催はリーマンインテリジェンスでご一緒させていただいた全力チーターさん

「金持ち父さん、貧乏父さん」の本を読んだこともなく、数学(というか算数?)苦手で、「パーセント?割合?…もう、円グラフで言ってください!」というようなニンゲンが果たして、そーゆーゲームができるのか?(そもそも、そーゆーとこに行っていいものか?)内心ドキドキもんでしたが…。

おもしろかったです〜。

お金の流れが目に見えて、株とか投資とかが楽しく学べる気がしました。

算数の割合とか歩合とかでつまずいた子どもにさせたら、視点が変わって勉強するようになるかも(って、ワタシのことかい!)

全力チーターさん、他の参加者の皆様、いろいろ教えていただきましてありがとうございました〜。


posted by スタッU at 05:36| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ゆかたDEリーマン

7月15日、SONさんリックルさん主催の第2回リーマンインテリジャンスのセミナーが開かれ、またまた、所長と二人、参加させていただきました。

今回のテーマは『投資』

すでに投資をされている方は、自分の持ってる投資の知識をアウトプットして情報交換し、投資をしてない方は投資に関する素朴な疑問などをだしあいながら、さあ、投資をはじめていこうじゃないか、という勉強会でした。(だったよな〜)

投資に関しては白紙の私には、みなさんのお話はすべて「ほ〜」とか「へ〜」とか「は〜」なカンジでした。

「FXってのは、バクチっぽいな」とか「株主優待とかあるんだ」とか…

お金は銀行や郵便局に預けといたら勝手に増えるとはさすがに思ってませんが、減ることもあるという昨今。

稼ぐ、使う、貯める、そして、増やす、ですかね〜。

まだまだ、勉強することはたくさんありそうです。

勉強会だというのに、所長と二人、ゆかた姿での参加…

夏の夜なので、それもありということで。


暑い夏、悩みを解決して少しでも涼しく…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

リーマンインテリジェンス

6月25日、メビック扇町で開かれたSONさんリックルさん主催の関西サラリーマン勉強会「リーマンインテリジェンス」の第1回勉強会に参加しました。

今回のテーマは「自立したサラリーマンとは」

サラリーマンに限らず、自立するにはお金は切り離せません。

仕事、自立、お金、夢、構想、主催者・参加者のさまざまな思いがあふれた勉強会でした。

この出会いを、今後の自分のスッテプアップにつなげていければと思います!


まずは出会うことから…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ブログって∞

28日は所長と一緒に、千里丘のロハスカフェで開催されたブログのセミナーに参加してきました。
「ブログがもつ可能性を最大限に使おう!」という、講師の方の熱い思いがあふれてました。(時間的にもあふれてましたが)参加者はアロマの学校の講師ファイナンシャルプランナー、ビジネスコンサルタント、ライフコーディネイターなど様々なお仕事をされている、また、これから事業を展開していこうとされている方々。いろいろな人が様々な思いでブログをしてるんだなあと改めて感じ入りました。
私としては、ブログの海に無謀に泳ぎだして、どこへ行ったらいいのかわからずに漂流していたのを救助してもらったような感じです。これからのブログ作りにおおいに参考にさせていただきます〜!。
posted by スタッU at 05:43| Comment(2) | TrackBack(1) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

