2012年04月24日

相談相手にお困りですか?

★★阪井忍調査事務所春のキャンペーン!★★

ポスター男性限定400.jpg

事前予約を電話、メールでお受けしております

予約専用ダイヤル  080−1435−8021

メール  info@tantei-sakai.com



posted by スタッU at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

追いかけて京都

阪井忍調査事務所は阪急茨木市駅前にあるので、阪急河原町方面には行く機会も多いですが、近くて遠いのがJR京都駅。

それが、調査の成り行きでJR京都駅に降り立つ機会に巡り合えて、京都タワーも見れました。

s_CIMG2106.jpg


考えてみれば、新しくなった駅ビル見るのも初めてだったような…

鉄骨が幾何学的に入り組んだ高い天井を見上げながら、「ふ〜ん、これがガメラがイリスとの戦いでぶっ壊した京都駅か〜」と、一人別世界に浸っておりましたグッド(上向き矢印)


20100417024222.jpg

(我が家のガメラ初号機!?)


せっかく京都に来たけど、その日は駅から一歩も出ずの即帰りで、定番のおみやげ『おたべ』を買っただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)


京都方面の調査も…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

年末年始休業のお知らせ

阪井忍調査事務所は年末年始の期間、

2011年1月1日〜1月3日まで休業致します。

なお、相談業務は通常通り年中無休で受け付けております。



…って、長いこと放置のあとはいきなり正月休みかい!


ということになってしまいましたが…たらーっ(汗)


クリスマスもまだですが、お正月の準備です。

DSCN0321.jpg



posted by スタッU at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ペット捜し

異変に気付いたのは昨日の夜7時頃。窓を閉めようとふと見たら網戸がわずかに開いてる…。
「えっ、なんで?えっ、もしかしてネコ出た?…え〜〜〜〜!!!!」

そういえば、私が5時くらいに家に帰ってからチビクロくんを見てない。
普段から天袋に入って寝るネコだから、その時も入って寝てるとばかり思ってたのに。天袋を見ても姿がない。「こりゃ、マジで外に出てしまったんだ!」

それから、ずーっと家族3人で猫をさがすさがす。でも、みつからない。夜に黒猫捜しは無理があると、次の日の朝さがすことに。

チビクロくんは、生まれてからずーっと完全室内飼いで外に出たことはまったくなし。用心深く小心者で人見知り、家族以外の人を見るとへっぴり腰で逃げていくような猫。そんなこが外に出ちゃってどこでどうしてるんだか…不安は募る。

一夜明けて朝の5時半から、ペット探しのノウハウなどをたよりにネコが隠れてそうなところを探してたら…2軒隣の家の洗面所らしき小窓の出っ張りのとこに尻むけて張り付いてました。
「チビ!」と呼んだら「シャー!」とお返事。完全にパニック状態。でも、なんとか捕まえて家に連れて帰りました。午前8時のこと。やれやれ。

ネコといえど大切な家族の一員。みつかってほんとによかったです!

CIMG2361.JPG

お騒がせなチビクロくん




ペット捜しは経験豊富なスタッフがいる…阪井忍調査事務所へ


posted by スタッU at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

甘い悩み

スタッフ会議のおやつは近くにある『ミスタードーナツ』が多い阪井忍調査事務所。
その『ミスタードーナツ』の三軒隣になんと『おはぎの丹波屋』がオープン!

20100930115333.jpg


これからは会議のおともをドーナツにするかおはぎにするかで悩まなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)(って、そんなことで悩むな〜!!)



甘くない問題・お悩み事のご相談は…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

エコもほどほどに…

9月になっても暑い日が続く毎日。

事務所に多数のスタッフが集結しての打ち合わせと事務作業。午後を過ぎて異様な暑さにみまわれました。

「なんか異常に暑くないっすか?」「ちょっとクーラー効いてる?」「なんか息苦しいような…」「窓開けろ!」「え〜!よけいに暑いです〜」「「なんか酸欠ちゃう?」「熱中症?」「え〜!!」

翌日、「昨日はしんどかった〜」とか「帰ってすぐ寝ました」とかの声がスタッフから多数よせられました。

まったく『探偵事務所、クーラーあるのに熱中症』とかで記事になったらどないやねん!


皆様、体調管理に気をつけましょう!



猛暑に負けないスタッフのいる…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

お知らせ

阪井忍調査事務所はお盆の期間中、

8月13日(金)〜8月16日(月)

まで休業致します。

なお、相談業務は通常通り、年中無休・24時間受け付けております。


暑い夏こそ悩みをスッキリして涼しく!…阪井忍調査事務所

タグ:お盆
posted by スタッU at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ブラックボックス・ケータイ

恋人の携帯メールをチェックするのは常識!?
『常識人の99%は非常識..........≪続きを読む≫



先日、女性の集まり(7人くらい)で、「夫や恋人のケータイをチェックする?」という話題が出て、その場では、「それは、やっぱしたらアカンでしょ」という意見が大半でした。

でも、別筋では、普通に「嫁さん見てますよ」とか「ダンナのケータイのメール見てる」とかいう話もよく聞きます。

浮気が発覚するのもケータイからが多いようです。

ケータイ、されどケータイ。電話をかけるだけのモンじゃない携帯電話


携帯電話に関する調査も…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ハッピージャンキー

阪急茨木市駅前スグソコの阪井忍調査事務所。

仕事に煮詰まった所長が叫ぶ。

「あー、ハッピーターンが食べたい!」
「カロリー高いっすよ、アレ」
「高くてもいい。あの甘いような、しょっぱいような、あの味、アレが食べたいの!」
「ああ、所長のハッピーターン禁断症状が…買ってきます!」

20100516172632.jpg

ハッピーターンの旨味成分には、中毒性のヤバいモンが入っているという噂はちらほら耳にしてはいたが、ネット上ではすでに2ちゃんねるあたりで合法ドラックとかいわれてるらしい。(考えることはみんな一緒?)

この旨味成分の粉、ハッピーパウダーというそうで、なんかいかにもあやしい麻薬っぽいわーい(嬉しい顔)

「所長、また、一人で一袋全部食べないでくださいね」
「あ〜、だめ、とまらへんわ。このままではネコとタヌキのバランスがタヌキに傾いてしまう。ちょっと、冷蔵庫の『セルシア緑茶』ちょうだい」
「セルシア緑茶?はて、そんなハイカラなお茶、あったかいな?」
「誰がセルシアやねん。『ヘルシア緑茶』!」

20100516172421.jpg

「あー、飲むだけで体脂肪を燃やすという…いや、そんな簡単にプラマイゼロにはならんのでは?」
「いいの、気はココロ!」

ところで、ハッピーターンの包み紙には『幸運な包み紙』と『幻の包み紙』という特別な包み紙が2種あるそうです。
今度、食べる時は、ちょっと気をつけて見てみましょうか。

中毒所長にハッピーあれ!


人生をハッピーにするためのお手伝い…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

公立探偵?

『私立探偵』という言葉があります。

「私立があるならば、公立もある?聞いたことないよな〜?」と思って、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を検索してみたら以下のような文章が。

『関西地方の警察では、部内用語として刑事のことを「探偵」と呼ぶことがある。これは、明治時代の初期には治安情勢が悪く、その対策として、情報蒐集と問題解決の為に密偵を配置したことなどから、「探偵という言葉は刑事を指す」言葉だった名残である。しかし、現代にいう産業としての「探偵」とは異なる。』

まあ、あまり私立探偵には言及してないですね。だって、今はみんな私立ですもんね。

そんなこんな思って、朝、毎日新聞の『仲畑流万能川柳』の欄みてたら「私立でない探偵どっかにいるのかな」という句が載ってまして、あまりのグッドタイミングにコーヒー吹きそうになりました。(マンガみたいに…)どんっ(衝撃)



さまざまな悩み事、皆様のお心に寄り添って…阪井忍調査事務所

タグ:探偵 川柳
posted by スタッU at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

京阪もおまかせ!

阪井忍調査事務所は大阪茨木市に事務所があります。

が、このところ、寝屋川・枚方・門真といった京阪沿線での調査依頼が続いてます。

茨木から京阪方面へは電車がないので遠く感じられますが、車を使うと以外と近いので十分守備範囲です。

事務所に来ていただいてのご相談・お見積りが基本ですが、遠方とか出向くのは都合が…という場合はこちらからお伺いしています。


そういうことで、先日も東大阪方面に出向いた時、思わぬモノを発見。

黒猫が屋根に乗っかってる!

その名も『シャノワール』(フランス語で黒猫)と言うケーキ屋さん。

「え〜、なになに!黒猫じゃん。かわいい!寄って行きたい〜!」

「何言ってんの!仕事中!」と所長。

「ちょっとだけ〜」「あかん!」

てなことで、残念ながら通り過ぎたお店はコチラ


黒猫マニアにはたまらんとこです。(でも、黒猫ケーキはないみたいです)


枚方、寝屋川、香里園も…阪井忍調査事務所
posted by スタッU at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

一瞬の出会い 2

阪井忍調査事務所は、調査のご依頼・お見積もりなどのご相談はお電話で承っての完全予約制ですので、予定外の来客というのはめったにありません。

そんなある日のこと。

調査事務所のドアを「コンコン」とノックする控えめな音が。

丁度、外出から戻ってきて玄関近くにいた調査部長が「はい」とドアを開けて応対…してたと思ったら、すぐドアが閉まった様子。

「?…何だったんですか?」

「宗教のヒトだったみたいですよ。なんかワタシを見たとたん『お仕事中ですよね!コレ読んください!』ってパンフレットくれたら、すぐ帰っちゃいました」

という部長のスタイルは、黒のスーツ(普段はカジュアル、たまたま用事でスーツだった)に黒メガネ(普段からサングラス愛用)、頭髪短めビシッとセット(散髪したて)。

「部長…絶対間違われましたよね、その筋のヒトに…」

「…やっぱり?あわてて帰ったもんな〜」

「ビビらせてどうするんですかー!」


いろいろな意味で頼りになる調査部長がいる…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

相談屋家業!?

ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルを見てたら、大昔の『素浪人花山大吉』(なんとシロクロ)というのをやってまして、その花山大吉さんの職業が『相談屋』というあやしげなお仕事。

花山さん曰く「とことんねばって相談に乗って、相手をうるおし、自分もうるおう」。

これって、今でいうところのコンサルティング?とか思ってたら、テレビを見てた家人が「探偵みたいやな〜」と一言。

まぁ、花山さんはめっぽう腕がたつので、最後は悪人どもをぶった斬って解決なんですけどね。

宿場町の人通りの多い道沿いに、占いみたいに『相談屋』と書いた紙を貼った机をおいて、困っている人が相談にくるのを受け付けるというのもなんか笑えるなぁ〜と。

ちなみに、花山大吉をやってる俳優さんは近衛十四郎さん。年配の方はよく知ってられる殺陣日本一とよばれた時代劇俳優さんで、松方弘樹さんと目黒祐樹さんのお父さんです。(よく似てられます)


昔も今も相談事は絶えません…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 04:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

日常なる日々へ

なんとなくまだ、お正月モードですが、調査事務所は実質昨日から仕事始め。

スタッフ会議をして、年末にし残した片付けの続きなども…あせあせ(飛び散る汗)

ゴミも出して、スキッとお仕事がんばりますぴかぴか(新しい)

s_CIMG1927.jpg

事務所にはちゃんと鏡もちも!




posted by スタッU at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

まだまだ…

もう今年も残すところ、あと2日です。世間はお休みモードですね。

が、このところ、どんどん年末感か薄れていってる気がします。

大掃除もできてるんだか、できてないんだか…あせあせ(飛び散る汗)

24時間コンビニがあるし、1月1日から開いてるお店も増えて食料品の買いだめもする必要もありません。

でも、やっぱり何か街中があわただしいですダッシュ(走り出すさま)

銀行も郵便局もめっちゃ混んでるし、人も多い、車も多い車(セダン)車(RV)

気持ち的には今年中に済ませてしまいたい、ケリをつけておきたいことってありますよね。


阪井忍調査事務所は本日まで営業しております〜


posted by スタッU at 05:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

寅・とら・トラ

来年は寅年。阪井調査事務所にも年オトコが二人。(年齢は違いますが)

toraokaki.jpg

とよすあられの寅せんべいのパッケージ。

とぼけたカンジの張子の虎の表情がちょっとカワイイ?

okaki.jpg

中はトラ型のせんべい。

首のところがちょうど割れてたりして「ひえ〜、縁起でもない」と所長がバリバリと食べちゃいました。

頼もしいっす!わーい(嬉しい顔)


どっかの球団じゃないけど猛虎快進祈願…阪井忍調査事務所

タグ:寅年
posted by スタッU at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

すでに生活必需品

本日もスタッフ会議。

ホームページの来年のトップページの相談や内容の検討など、もっとホームページを充実させていかねばと痛感。

「ホームページを見て来ました」という依頼者様が増えるように、来年からもっと更新していきたいです。

阪井忍調査事務所にはホームページと連動したケータイサイトもあります。

「パソコンで見てて、誰かが突然帰ってきたら困るのでケータイの方を見てます」という方も。(う〜ん、確かに…)


ケータイサイトへはこちらからどうぞ

qr.jpg

タグ:ケータイ
posted by スタッU at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

多面体思考のすすめ

先日、実際に探偵事務所に調査を依頼したことがあるという方のお話しを聞かせていただきました。

依頼者様のなまの声を聞ける機会はなかなかないので、とても参考になりました。ありがたいことです揺れるハート

依頼される側には思いもつかない心理、調査会社というイメージについて、金額的なことなど「ああ、そうなのか」と勉強になることばかりでした。

同じ事柄でも見方が変わると思うこともいろいろと変化します。

物事、光ひらめきのあたる方向が変われば影の形も変わる…世の中にはいろいろな考え方があるものだとつくづく思いました。というか、多面的な考え方をしていくことが大切ですね!

「こうでなければならない」
「こうであるべき」
「これしかない」

よりは、

「ああもできる」
「これでもいいかな」
「そっちでもいけそう」

って言う方が明るいカンジで何より、楽しそうですね!わーい(嬉しい顔)


暗い悩みも明るく解決!…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

夜明け前が一番暗い

冬らしい寒い日が続いています。冬至ってまだでしたっけ?明日?

人間の生活に関係なく、季節は流れ、世界は移り変わる…。
冬至を過ぎると徐々にまた、昼間がながくなります。

この寒い時期、一人悩んで過ごすのも、それはそれで、悪くはないかもしれないけれど、凍った心にほんの少しづつ暖かい日差しを。

一歩足を踏み出して、新しい年に、新しい人生!


かけこみ相談OK!まだ間に合います!…阪井忍調査事務所


タグ:冬至 
posted by スタッU at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

もう〜い〜くつ寝ると…

阪井忍調査事務所は、

12月31日(木)〜1月3日(日)まで

相談受付をお休みいたします

皆さま、よいお年を〜…って、まだ、今年は終わってませんがあせあせ(飛び散る汗)



来年に持ち越したくない悩み・ご相談は…阪井忍調査事務所


タグ:お正月
posted by スタッU at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

