2011年01月11日

懲りないヤツ

去年、生まれて初めて家の外に出て恐怖の一夜をすごしたチビくろ君。

あっしが洗濯物を干しにベランダへ出ると急いでやって来ます。

s_DSCN0323.jpg

少しは懲りて外に出なくなるのかと思いきや、相変わらず手摺の間から首をのばしてみたり、てすりにとまってみたり、すきあらば隣のおうちに行こうとしたり…。

s_DSCN0324.jpg

s_DSCN0332.jpg

まったく学習してないやんか〜!





posted by スタッU at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

京都のネコ

20100501123835.jpg


いつも通る、京都三条高倉あたりのマンションの入り口付近にいる、道行くネコ好きにかまわれたりしてるノラネコというよりは、街ネコ。

今日は高い塀の上で毛づくろい。

「いい天気だにゃ〜」

携帯カメラにも動じませんでした。



posted by スタッU at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

せめて手を洗って…

朝、弁当を作るのにご飯を炊こうと、米を研いで炊飯器のスイッチを入れて、また、こたつでウトウトしてたら、チビくろクンがトイレの砂をガサガサかき回す音が。

「ん〜、トイレ入ってるのか?…に、しては音が少し違うよな…?はっ!なんか悪さしてるのかも?」

ガバッと起きて振り向いたら、チビくろがお米をかきまわしてました!


おそらく…(本人による再現映像です)


s_CIMG2112.jpg

おっ?なにこれ?

s_CIMG2111.jpg

おばさん、なんかしまい忘れてるな。
なんだろ?


s_CIMG2109.jpg

わ〜トイレじゃん!よっしゃ〜かきまわしたれ〜


悪いのはコメの容器をしまい忘れたワタクシでございます〜あせあせ(飛び散る汗)

ですが、トイレの砂をかきまわした手でお米をかきまわすのはカンベンしてほしかった〜もうやだ〜(悲しい顔)


ラベル:猫 米 砂
posted by スタッU at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

22,2,22,2,22,22…日本中でネコの声

今日は2月22日…しかも、平成22年。いつもにも増してメデタイ(?)にゃん・にゃん・にゃんのネコの日で〜す。

わん・わん・わんのイヌの日は1月11日でも11月1日でもあてはまって、年に2回できそうなのに、ネコはそうはいかない。

でも、西暦1111年はもう過ぎちゃったけど、2222年はまだ…。

西暦2222年…地球はまだ存在してても、果たして人類は生存してるのか…?

西暦2222年2月22日、人類がまだ生き延びていたら、今よりはも少し賢くなって、地球上で戦争も紛争もない、ネコが穏やかに暮らせる平和な世界になっていて欲しいです。


チビクロくんを膝に抱いて思う遠い未来のネコの日。


2月22日に意味なく盛り上がるネコ好き多数の調査事務所…阪井忍調査事務所

ラベル:ネコの日
posted by スタッU at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ネコなら血ィ吸ってイイかも…

nyann.jpg

にゃんぱいあ〜といいます。

黒猫の吸血鬼のキャラクターっす。背中に羽、口には牙。
ゲームセンターのUFOキャッチャーの中に生息してるらしいです。

黒猫マニアで可愛いものダイスキの家人のリクエストでアップ。

この中にチビクロ君がまざったら、「ウォーリーを探せ!」みたい…?


探しモノも探しヒトも…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

あごのせ

ふと足元の猫ベッドを見たら、チビクロくんが猫ベッドの高い縁にむりやり(?)あごのせしてたのでパチリカメラ

tib.jpg


目が合いました…「何撮ってんだい!」


調査の写真もバッチリ!…阪井忍調査事務所


ラベル:
posted by スタッU at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

潔癖ニャのだ〜

このところ、冬らしく雪寒くなってきましたので、ブログデザインもカラスウリから変えてみました。

それで、なんでクロネコ?猫

Seasaaブログの「写真を選んでテンプレートにできる」というおすすめデザインで、サンプル画像の黒猫を使って作ってみました〜

でも、アレコレいじっている途中で、コンテンツの配置がおかしくなったりして夜中に一人あせりあせあせ(飛び散る汗)ましたが、何とか復帰。よかった〜グッド(上向き矢印)

ところで、我が家の黒猫チビクロ君。

CIMG1810.JPG

母親がわりのクロ嬢が亡くなってから拒食症になったり、円形脱毛症になったりして「アンタけっこう繊細なのね」というところを見せてましたが、クロ嬢が死んだあとも猫トイレを片付けないまま2つおいてたら、どうも、『大』と『小』とに使い分けしているようですexclamation×2

繊細というよりは神経質ですかニャ…?


悩んで神経まいる前にご相談ください…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

クロおばちゃんがいない!?

我が家のクロ嬢が急逝して一ヶ月。後に残されたチビクロ君に異変が…。

クロ嬢がいなくなった直後、チビクロ君の声が出なくなり、ごはんも食べなくなったので、あわてたニンゲンは病院に連れていきました。

しかし、レントゲンや血液検査をしても異常なし。精神的なショックのせいということで、しばらくしたら元にもどりました。

思えば、生後三ヶ月で我が家に来て以来4年間、ちびくろ君はクロ嬢を「おかーちゃ〜ん」と慕ってきたのだから(クロ嬢はメイワクそうでしたが…)そういうこともあるもかと思いました。

が、ある日、ふと見るとチビクロ君の頭のてっぺんが何やら白い…?真っ黒のちびくろの頭に、なぜか毛が抜けて白い部分が。

「え〜!?これってもしかして、ハ、ハゲ…?」

はげちび.jpg


何と言うか、人間でいうところの円形脱毛症?

「みゃー、なんてこったい!」

人間、猫にかかわらず、深い悲しみってあるのだとしみじみ。

ともかく、これ以上ハゲが広がらないよう、ニンゲンみんなでこれまで以上にチビクロ君をかまってあげてます。


posted by スタッU at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

さよなら黒猫探偵

kurojyou2.gif


闘病生活のクロにゃんでしたが、とうとう、今日の午前3時すぎに逝ってしまいました。

もう、自由になって、家の周りを好きなだけお散歩したり、大好きなカツオぶし食べたり、お水も飲んで、ゆっくり旅立ってねもうやだ〜(悲しい顔)

家にはまだ、ちびくろ君もいるけど、この一ヶ月、あんなに甘えてたクロ嬢によりつきませんでした。

クロの死の影に怯えたのか、単に病院の匂いがイヤだったのか…?

突然いなくなってしまったクロ嬢…

猫を見送るたび、小さな猫の大きな存在感に涙します…合掌。


もう一度会いたい…人探しは阪井忍調査事務所

ラベル:黒猫 探偵
posted by スタッU at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

がんばるニャン

まだまだセミの声がうるさいですが、クマゼミ達の大合唱の中に、ツクツク法師の声を聞いたような。

まだ、梅雨も明けてないのに、もう、夏の終わりの兆しが…。

って、まだ、8月にもなってませんでした。

さて、ガン宣告のクロちゃん。
一時、急激に悪くなってましたが、抗がん剤が効いてそれなりに持ち直してきました。

でも、3週間近く何も食べず、点滴と注射の日々…。

今日、やっと、イサキの刺身を二切れ食べました。

さすがに痩せて、体重も3キロをきってしまいましたが、時々、注射に対して「ニギャ〜〜」と抗議してるとこは、気の強いクロ嬢健在です。

もっと、ご飯、食べてくれるといいのですがね〜。




posted by スタッU at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

悲しい予感

またまた、調査業やら家事やら雑事に追われていたら、とんでもないことに…たらーっ(汗)

いつもいつも「お外に行く!」と言いまわっていたクロ嬢が、何にも言わなくなったのは、具合の悪い兆候。

そう言えば、なんかダルそうに寝そべってるような…

こりゃイカン!と病院に連れってたら、血液検査とレントゲンの結果、「ガンです」
肝臓やられて黄疸でてました。

ガ〜ン

抗がん剤を使ったらあと1年くらい、そのままだと二か月くらい、いつどうなってもおかしくないと言われてしまいました。

動物を飼っていたら避けられない道ですが、何度通ってもつらいです。

残り時間がどのくらいあるのかはわかりませんが、できるだけクロ嬢がつらくないようにしてあげたいです。

くろ.jpg

ヒゲの根元が一本だけ白くなってます


posted by スタッU at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

街猫

ねこ00.jpg

ゆうゆうと寝そべって、ケータイを向けても動じませんでした。

みんな猫が好き阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

イタチ顔

cibi.gif


チビクロくんのイラストもアップ!

体重計ったら5.5sありました。ちょっと大きめです。全然ちびじゃなくなってきてますあせあせ(飛び散る汗)

小顔で細長くて全身筋肉みたいな固いネコだったのが、近頃はムニムニ、モチモチ、お腹はモニョモニュ…。

性格はヘタレで甘えた、人見知り。首輪をするとパニック起こします。
(黒猫2匹だから首輪つけたかったのに〜)

人間が近くでくしゃみやせきをすると、迷惑そうに文句を言って去っていく…でも、加トちゃんの「へ〜っくしゅん!」というくしゃみのマネをしても無反応。

なんで?

posted by スタッU at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ねこパソ

しっぽ.jpg


ごらんの通り、『しっぽ』でございます。


何のしっぽかというと…


ダヤン.jpg


パソコンのしっぽ…ではなく、しっぽ型USBメモリースティックです。

ダヤンの特大ステッカーのノートによく似合ってます揺れるハート(←猫バカとパソオタが炸裂しておりますです)

posted by スタッU at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

黒猫探偵

我が家のクロ嬢は、室内飼猫として10数年家の中で暮らしてます。

なのに、いまだに隙あらば外に出ようと、脱走を試みること数知れず。

ほんの少しの隙間があれば、タコのようにすり抜けて出て行ってしまうし、窓のカギを閉め忘れようものなら、けっして見逃すことなく必ず出てるという、もう、全エネルギーを外に出ることだけに集中してるようなネコです。

全く、人間になって、探偵として張り込みとかして欲しいくらいの執念だと思います。

そのクロ嬢の外に出たい思いをかなえてあげようと、ひも付きでお散歩に連れて行きました〜揺れるハート

とある晴れた日の淀川河川敷公園。

s_くろ 016.jpg


歩いてます。


s_くろ 050.jpg


歩いてます。



でも、やはり、長時間は無理でした。


s_くろ 043.jpg


「もう、帰る〜!!」



posted by スタッU at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

春うらら

siroji.jpg今は亡きシロジさんのうたた寝の図。
ミオブログ
posted by スタッU at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

何でもOK

クロおばさんはこだわりますが、ちびクロ君は何でもいいっす!水入れの水はモチロン、お風呂だろうが、流しだろうが、飲めればいいの!
ミオブログ
posted by スタッU at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

我が家の猫

CIMG1077.JPG「クロ」と「ちびクロ」。名前をつけるのがめんどくさいとしか思えないような名前…あせあせ(飛び散る汗)とっても気むずかしいクロおばさんと脳天気なボクちゃん。全くのあかの他人(他猫?)です。仲がいいわけでもなくわるいわけでもなく、クロおばさんは、気が向けばちびを舐めてやったりしてます。飼ってる人間としては2匹が仲良くしてるのを見て癒されたいのに、なかなかうまいこといかないにゃ〜猫
posted by スタッU at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

