2010年01月26日

美しきもの見し人は…

マイナスがく〜(落胆した顔)とマイナスもうやだ〜(悲しい顔)のエネルギーがぶつかってもなんのプラスエネルギーにも転換しないバッド(下向き矢印)

マイナスエネルギーはどんどん周りを侵食していって、次々とウツな気分を広げていくどんっ(衝撃)

ネガティヴに囚われてはダメだexclamation

気分を変えた者の勝ちだexclamation

イヤなコトはさっさとDeleteしてしまいましょう〜パンチ

楽しいことを考えてわーい(嬉しい顔)、キレイなモノを見てぴかぴか(新しい)、ひらすら感性と美学を追及するのだexclamation×2


元気オーラグッド(上向き矢印)の所長がいる事務所…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

大寒は耐寒

本日は二十四節気の大寒。
ニュースなどでは暖かい大寒などといってましたが、私自身はめっちゃ寒いです!

先日来、風邪をひきかけているようで、体の芯が冷えてゾクゾクと寒い。

使い捨てカイロを貼りまくってます。

寒さのどん底を過ぎると春はすぐそこ。

体調管理には気をつけたいものです。


一足早く、心を春に…お悩み事は阪井忍調査事務所


ラベル:大寒 
posted by スタッU at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

レッツ ビー おしとやか

今日は成人の日で、茨木市でも市民会館で成人祭が行われました。

きれいに着飾った女の子が街を歩いてるのを見るのは華やかでいいですなぁ〜

でも、歩き方がちょっと…と、物言いをつけたくなる子もちらほら。

キモノの時は、内股で小幅に歩いてほしいっす。

以前、夕暮れ時の梅田の歩道橋のあたりで、前からビルマの僧みたいなカッコの人が歩いて来てて、「はあ〜、こんな街中で」とか思ってましたら、すれ違うくらい近づいた距離になってようやく、ビルマの僧ではなく、ウコン色のはかま姿の若いどすこいな女の子だった…てなこともありましたっけ…。

自分の目の悪さはさておいて、キモノの時は歩き方には気をつけて〜!


大人になったら悩みも増える?…阪井忍調査事務所

ラベル:成人の日
posted by スタッU at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

小さなラッキー、大きな…?

今年は初詣に行かなかったので、おみくじも引いてないですが、年末ジャンボ宝くじは300円1枚当選…って、ほとんど当たってないようなもんあせあせ(飛び散る汗)

以前、自動販売機で飲み物買って、四つの番号が揃うともう1本おまけというのに当たった時、「よっしゃー!、ツイてるグッド(上向き矢印)」と速攻で宝くじ、買いに走りました。果たして…

30枚買って3000円が3枚、300円が3枚当選!…元はとりました。

元はとったが、ツイてるのかどうか?

小さなラッキーが大きなラッキーを呼ぶこともあるかも。

もし、また小さなラッキーに遭遇したら、速攻、また宝くじ買いに行くんだろうな〜やれやれわーい(嬉しい顔)


堅実な調査が運を呼ぶ…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

自室にて自己つっこみ中

1日は実家に帰って寝正月眠い(睡眠)

2日は家に戻って自室の掃除ぴかぴか(新しい)
ゴミ袋4個も出したのに部屋は全然片付いた様子はなし…って、そもそもなんで正月の2日から掃除なのか…?

新しい年明けで、なんとなく勢いがあるので、その勢いで『いる』『いらない』を仕分けて片付けられる…と。

確かに、いつもは捨てるか捨てないか決断つかない物も「もう、古いし、何となく汚いし、いらないよね!」と捨てやすい。

勢い続く限り掃除は続きます。

しかし、年明けそうそう初詣にも行かんと掃除してていいのか、自分…exclamation&question


人生神頼みもいいけど、探偵にも依頼してね…阪井忍調査事務所

ラベル:初詣 
posted by スタッU at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

年賀状1のコピー.jpg


2010年が皆様にとってよい年でありますようにぴかぴか(新しい)


ホームページで新年のごあいさつ…阪井忍調査事務所


ラベル:新年
posted by スタッU at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

終わりの始まり

2009年も、とうとう今日で最後になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここのところ、私事でなにかしら気の抜けない年月がつづいていたのが、余裕とまではいかないですが、ようやく精神的ユルさのようなものがちょっと出てきたかなという気になれました。ヤレヤレ…たらーっ(汗)

来年からはもっといろいろと創ったり書いたりすることに頑張っていきたいと思っています。

本年は、阪井忍調査事務所のスタッフとして、数多くの方々とお会いする機会を得て、様々なことを学ばせていただき、本当にありがとうございました。

来年もまた、すばらしい出会いのあることを願っております揺れるハート

では、皆様、よいお年をわーい(嬉しい顔)


来年も阪井忍調査事務所をよろしく!




posted by スタッU at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お疲れさま〜

かに.jpg

本日は『かに道楽』で女性ばかりのランチ忘年会でしたビール

女性ばかりでさぞやウルサイだろうと思いきや、かにをほじることに集中して話がはずまなかった…?

なんてこともなく、「今年もお疲れ様でした。来年もがんばろ〜」と食べてしゃべりましたるんるん

さて、帰ってからは事務所のお掃除。

明日が最後のごみの日なので、いらないものは捨てる捨てる。
シュレッターにかけるかける。
広告や宣伝物・チラシは『シュレッ手〜』でちぎるちぎる…??

残念ながら、時間が足りなくてお掃除は明日に持ち越し。ごみも来年に持ち越し〜あせあせ(飛び散る汗)


浮気、人探しなどの悩みのお掃除屋さん…阪井忍調査事務所



posted by スタッU at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ナンだかヤバイ…!?

昨日からなんだか首筋が痛いなと思ってたら、今日はそれが延髄から肩甲骨にかけて広がってひどい肩こりに。

夕方からは頭も痛くなってきて、家に帰ったら体のあちこちが痛くなってきた。

これはまさしく風邪のひきはじめ…。こういうときは、早いとこ風呂に入って薬飲んで寝るに限ります。

調子は悪いけど、クリスマス・イブなのでケーキはしっかり食べました。

ケーキkurisumasu.jpg


クリスマスにご用心…??探偵事務所は営業中!
ラベル:風邪 肩こり
posted by スタッU at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

オリジナルでござる

本日は一日家にとじこもって、年賀状を作ってました。

個人的には年賀状を書かなくなって5年くらいたったでしょうかね〜

さすがに、来る量も減りました。

でも、また出そうと思ってます。

お世話になった方たちへ、せめて、年賀状でごあいさつしせねば。

ご無沙汰の友達には「生きてるよ〜」というお知らせのかわりに。

今年もあと残すところ10日ですね…。



今年の悩み、今年のうちに…阪井忍調査事務所



ラベル:年賀状 
posted by スタッU at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

転落睡眠

車を運転中、なんだか思考がおかしい、ぐにゃぐにゃしてる…?とか思いながら、家の駐車場に車を入れ、キーを抜いて「やれやれ」と気も抜いたとたん、そのまま爆睡!

20分くらい後、家人に窓をコンコンされて「何しとんねん!」と起こされるまで運転席にすわったまま寝てました。

以前、夜の交差点の信号待ちで、ウィンカーの「カチカチ」という音と、歩行者用信号の青色の「チカチカ」の点滅がシンクロして、催眠術にかかったように一瞬寝てしまったこともありました。


あんまし疲れた状態で運転してはイカンと思いました。



posted by スタッU at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

放置プレイ続行中…?

しばらくブログがご無沙汰になりました。

ボヤボヤしてると、いつの間にやら世の中がクリスマスカラーに。

goru.jpg


事務所近くのペット屋さんのゴルケンさんもトナカイに変身!

今年も、もう終わりが近いんですね〜

いろいろと忙しい日々がまだまだ続きそうです。




posted by スタッU at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋の香り

20091012110321.jpg


夜風に乗って、甘い香りが漂ってきます。

キンモクセイ。

「ああ、もう、そんな季節なんだ」と「ああ、また、一年がたったのか」と一抹の淋しさのようなものが胸をよぎります。

あ〜、秋だなぁ〜



posted by スタッU at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

過ぎ去りし日々

今年も残すところあと三か月を切り、来年の手帳が店頭に並ぶ季節になりました。

なかなか気に入る手帳を探し当てることができず、「毎年これを使ってる」とかではなく、何となく『超整理手帳』を使ってみたり、『ほぼ日手帳』をつかってみたり…

これって、「ただのミーハーやんけ!」てなことですかね〜

機能とデザインがバッチリ!というのを見つけられません。

別に、夢をかなえてくれなくてもいいからお気に入りの手帳、見つけたいです。


posted by スタッU at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

十六夜

東の空にきれいな月が出ていました。
昨日が十五夜だったので満月かとおもっていたら、今日が満月。

十六夜(いざよい)の月。


目を閉じて、銀色のすすき野を照らす月を幻想してみる
心を映す月の鏡…形となって映るほどの思いはあるのか

とりとめのない思いばかりが夜をめぐる


たどりつかない悩み事は…阪井忍調査事務所
posted by スタッU at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

黒猫には負けとれんワン

ハロウィン犬.jpg


阪急茨木市駅近く、ジャスコ新茨木店横のペットシティ茨木の看板犬『ゴルケンさん』

ハロウィンの衣装で雰囲気出てます。

ちなみに、このコは置物のワンちゃんで〜す。


探偵の場合はコスプレ…というよりは地味に変装



posted by スタッU at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

円急騰88円台!

本日の夕刊の見出しに、思わず目が吸い寄せられました。

「えっ!これってFXやってたらどうなるの?儲かるの?」

こないだのセミナーで何を聞いてたの!と、突っ込まれそうですが、記事を読んでも理解不能…

こういう経済の仕組みが「ふ〜ん」と理解できるようになったら、私の価値観も何らかの変化が起きるのでしょうかね〜?

まあ、理解できたらの話ですがあせあせ(飛び散る汗)



ラベル:円高
posted by スタッU at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河をめぐるFX

ようやく銀河100万光年の物語のアニメを見終え、現実世界へ復帰しました。

ちびくろ君のてっぺんハゲもきれいに治って、あとかたもなく毛もはえました。

その脳内『銀河宇宙の旅』の真っ最中の9月24日、またまた第4回リーマンインテリジェンスの勉強会に参加させていただきました。

今回はいつもの勉強会とは違って、リーマン代表のSONさんが講師をされての『FX入門 自分のトレードをスタートしよう』というセミナーでした。

SONさんは、セミナー講師デビューということだったらしいのですが、いえいえ、なんのなんの、初めてとは思えない講師ぶりでした。(後で聞くところによると、内面パニックの嵐だったとのことですが…)

プロのトレーダーという方もおられて、「本当にそういう人もいるんだ〜」と変なとこで感心してしまいました。

毎回いろんな方々が参加されて、普通に自分のペースで生活してたら出会わない人たちとかかわれるのが興味深いリーマンインテリジェンスの勉強会。

来月もあります。

10月15日(木)19:00〜21:00
大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5F 第5学習室)
参加費 1000円

第5回のテーマは『伝える技術が人生を豊かにする プレゼン力の腕試し!』

posted by スタッU at 04:03| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

敬老の日でしたね

ケーブルTVで『銀河英雄伝説』のアニメを第1話から延々やってるのを延々と見てしまいました。
(すでに全話みてるとは思うんですが…記憶があいまい)

見出すととまらまくなってくるのが困ります。

老後の楽しみの一つは、『銀英伝』のDVDボックス手に入れて、TVにへばりついてゆっくり見ることですかね〜。

ラベル:銀英伝
posted by スタッU at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

我思、入風呂真夜中

昨晩、フロに入ったのが12時。

で、そのままちょっとウトウトしてふと気が付いたら2時!
なんと2時間もフロの中で寝てしまいました。

さすがに、夜中の2時に髪を洗ったりするのは、近所迷惑だったりするのでしたくなかったのですが、そのままっていうのも…なので洗いましたが、正直コワイ…

背後に何か居そうで…。

そんでもって、洗いながら「首吊り」とか思い出す自分がイヤ〜!!

夜中の2時、3時に怪談本読むのはどうってことないけど、髪を洗うのはとてもコワイです。

てゆーか、フロの中で2時間も寝てるのがコワイですかね〜

ラベル:フロ 髪 
posted by スタッU at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

