2010年09月26日

遺言書の正しい書き方

9月25日、久々にリーマンインテリジェンスの勉強会に参加させていただきました。

今回のテーマは『絶対もめる相続!と遺言でできること』
講師は会社設立de助成金専門in大阪 かつ丼行政書士&社労士えぬ。さん

遺産相続・遺言に関するご相談は…死にっぱなしは無責任!遺言・相続相談所in大阪


CIMG2611.JPG


ユーモアをまじえた軽妙洒脱な語り口と幅広い知識、そして、相続・遺言に関する難しい法律用語もわかりやすく解説していただいて、なじみやすく楽しいセミナーでした。

親の財産をめぐって兄弟間で揉めることのないよう、正しい相続の知識と遺言書があれば死んだ後も安心ですねって、ウチは財産そのものがないから揉めようがないっすけどね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくぶりに参加したリーマンは顔ぶれも以前とは変わってましたが、かわることなく月1回の勉強会はずっと一年以上続いてます。主催者のシンガーFP SONさん、スゴイです!(SONさん、運動会の撮影の場所とりで朝3時半起きだそうで…それもスゴイです!)


で、次回10月23日は資産運用勉強会。テーマは『ギャンブルではない堅実な投資の始め方』です。投資に興味のある方、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。


相続・遺言に関する人捜しなどのご相談は…阪井忍調査事務所







posted by スタッU at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

勉強会をお手伝いいただきありがとうございました。

難波さんは難しい事をわかりやすく話す名人ですね。

また講師をお願いしたいなって思いました。

ちなみに私は・・・
3時半に起きることができず4時過ぎに起こされ4時半頃に順番に並びました。

もう既に十数名・・・厳しいっす。

ではまた!!
Posted by SON at 2010年09月27日 23:36
>SON様

>難波さんは難しい事をわかりやすく話す名人ですね。

>また講師をお願いしたいなって思いました。

ホントにまたぜひお話聞きたいですね〜!


う〜ん、世の中どこしも厳しいのね。朝のはよからそんな戦いがくりひろげられてるとは…

がんばれ!お父さんたち!!


Posted by スタッフU at 2010年09月29日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。