2010年05月05日

一日一触!?

意識は憶えていなくても、触れれば指は忘れていない…というのは、別に色っぽい話ではなくパソコンのこと。

ゴールデンウィークの最終日、叔母のご機嫌伺いに神戸に行ってきました。

叔母は一昨年に定年退職し悠々自適ライフをおくってますが、旅行に行くときのホテルの予約や観劇のチケットの入手など、その悠々自適ライフをさらにエンジョイする為に、自宅にパソコンをセットして教室にも通ってました。

が、本人がいう通り、『熱し易く、醒め易い』性格が災いしてパソコンは昨年末から放置プレイ状態。

「せっかく購入したのにもったいない。使おうよ〜」と、とりあえず、彼女の興味のあるサイトにブックマークをつけ、アマゾンに登録して欲しい本を購入し、要らないメールを削除し、重要なプログラムの更新をしました。

教室に通ってひと通り習ったはずなのに、叔母はキーボード入力やらメールやら見事に忘れてました。

常々、『パソコンはスポ根だ!頭ではなく体(指)で憶えるもんだ』と思ってる身としては、一日一回はパソコン立ち上げて触ろうねと一応アドバイス。(きっと、しないだろうと思うが…)

パソコンも運転と同じで『慣れ』のもの。一日にしてならず、ですね。


あっ、ブックマークには『阪井忍調査事務所』も入れましたよ〜

posted by スタッU at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ああパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148852645

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。