2010年02月27日

一瞬の出会い 2

阪井忍調査事務所は、調査のご依頼・お見積もりなどのご相談はお電話で承っての完全予約制ですので、予定外の来客というのはめったにありません。

そんなある日のこと。

調査事務所のドアを「コンコン」とノックする控えめな音が。

丁度、外出から戻ってきて玄関近くにいた調査部長が「はい」とドアを開けて応対…してたと思ったら、すぐドアが閉まった様子。

「?…何だったんですか?」

「宗教のヒトだったみたいですよ。なんかワタシを見たとたん『お仕事中ですよね!コレ読んください!』ってパンフレットくれたら、すぐ帰っちゃいました」

という部長のスタイルは、黒のスーツ(普段はカジュアル、たまたま用事でスーツだった)に黒メガネ(普段からサングラス愛用)、頭髪短めビシッとセット(散髪したて)。

「部長…絶対間違われましたよね、その筋のヒトに…」

「…やっぱり?あわてて帰ったもんな〜」

「ビビらせてどうするんですかー!」


いろいろな意味で頼りになる調査部長がいる…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。