2010年01月03日

ディスク☆クラッシュ!

今日も部屋の掃除を続行。

ついでにパソコンの掃除もしとこうと、愛用のMACにノートンのスピードディスクをかけてたら、終わったとたんハードディスクがクラッシュ!爆弾

システムがディスクを認識しなくなりました。カリカリと変な音はすれど、マウントせずあせあせ(飛び散る汗)

MACには(パワーはそんなにないくせに)メイン、サブ、予備と3つハードディスクが入ってましたが、クラッシュしたのはいつも使っていたメイン。

予備ディスクにシステムフォルダー入れてたのでパソコン自体はそっちで立ち上がりますし、重要なデータなどはサブディスクにいれてたので無事。インターネットの設定もできたのでそんなに支障はなさそうだけど、どんな被害になってるかは未知数…がく〜(落胆した顔)

よくよく考えたら、このMACは10年以上使ってるかも。

ネットでトラブル検索してたら、今はもうスピードディスクは「百害あって一利なし」とありました。

仕事の関係からMACのOSが『漢字トーク』とかいうダッサイ名称の頃からのMAC使い。
なにかっちゃあ爆弾マークが出てフリーズするMACをなだめすかして使ってきた身にはノートン先生は強いみかただったのになあ〜

「情報は生もの」とはウチの所長の口ぐせ。
古い情報も知識も役に立たないことを痛感した年の始めでした。



人探しも情報が新しい程見つかる可能性も高いです…阪井忍調査事務所

タグ:Mac
【関連する記事】
posted by スタッU at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ああパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137311944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。