2009年07月18日

ゆかたDEリーマン

7月15日、SONさんリックルさん主催の第2回リーマンインテリジャンスのセミナーが開かれ、またまた、所長と二人、参加させていただきました。

今回のテーマは『投資』

すでに投資をされている方は、自分の持ってる投資の知識をアウトプットして情報交換し、投資をしてない方は投資に関する素朴な疑問などをだしあいながら、さあ、投資をはじめていこうじゃないか、という勉強会でした。(だったよな〜)

投資に関しては白紙の私には、みなさんのお話はすべて「ほ〜」とか「へ〜」とか「は〜」なカンジでした。

「FXってのは、バクチっぽいな」とか「株主優待とかあるんだ」とか…

お金は銀行や郵便局に預けといたら勝手に増えるとはさすがに思ってませんが、減ることもあるという昨今。

稼ぐ、使う、貯める、そして、増やす、ですかね〜。

まだまだ、勉強することはたくさんありそうです。

勉強会だというのに、所長と二人、ゆかた姿での参加…

夏の夜なので、それもありということで。


暑い夏、悩みを解決して少しでも涼しく…阪井忍調査事務所

posted by スタッU at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー参加 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強会に参加していただきありがとうございました。

FXはギャンブルにするか投資にするかを本人が調節する必要があるんです。
そこが難しいところ人間の欲を調整するわけですからね。

気が付いたらギャンブルになってて、あっという間に資金を失う人が多いのが現実でしょう。

まあ、一回大負けすると本気で勉強するか止めるかの二択になりますけどね。
できれば最初から勉強して取り組むのがおすすめです。

ではまた!!
Posted by SON at 2009年07月19日 15:28
>SON様

何事も欲との戦いでありますね。

金利○○%とか、何かと数字にも弱い私ですので、めったなものには手は出しませんです。

欲はありますので、自分との戦いになりますね〜。



Posted by スタッフU at 2009年07月21日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123736477

この記事へのトラックバック
×

