2009年06月19日

夏の楽しみ

今年も梅ジュースを作る季節になりました。


ume2.jpg


作り方は超簡単。
梅のヘタをとり、洗って乾かして、梅にポチポチと穴をあけて、グラニュー糖と混ぜるだけ。

2〜3週間もするとグラニュー糖が溶けて梅ジュースの出来上がりです。


ume1.jpg


夏の暑い日に、水や炭酸水で割って飲むとサイコーです。

梅酒っぽいですが、アルコールは入ってないので、今はでかくなってしまったコンビに息子も、小さい頃から夏になると楽しみにして飲んでます。

ちなみに、梅酒は自分が小さい頃、お腹が痛い時に無理やりおちょこで飲まされた幼児体験のトラウマで、今でも何となく苦手です。


アルコールはダメな人が多い阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 04:31| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わくわく、2〜3週間後を楽しみにしていますね(*^_^*)

もちろん炭酸は事務所で買っておきますからね!!
Posted by 阪井忍 at 2009年06月20日 00:29

>しのぶ様

梅雨明けの頃くらいにはできあがりそうですよ。

グラスに氷、炭酸のシュワシュワ〜、甘酸っぱい梅の香…

涼しいっすね〜(*^_^*)

Posted by スタッフU at 2009年06月20日 06:56
初めまして。

忍さんのところから来ました。

焼酎いれたら、おいしそうですねw
Posted by まさ@茨木 at 2009年06月21日 04:56
>まさ@茨木 様

ようこそ、初めまして。

梅ジュースに焼酎入れたら、梅酒になっちゃいます〜

うちにも黒猫2匹いますよ〜(あんまし仲よくないけど)


Posted by スタッフU at 2009年06月21日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

