2009年05月24日

愛しのMAC〜!

OS9.1のMACノートを探して日本橋のソフマップへ行ってきました。

何で古いのがいいかというと、新しいのについていけないから…
というのもあるけど、手持ちのソフトが対応しきれてないのと、やはり、いろいろ凝ったものを作るのは使い慣れたMACの方がいいですから〜(フォントもいろいろあるし〜)

てなことで、まずは梅田のソフマップへ。
超インドア派のワタクシには、阪急梅田から梅田ソフマップへ歩くのさえ息切れが…(←すでにダメじゃん)
行ったけど、思うようなのはなかったので日本橋のザウルス店へ。梅田店で対応してくれた若い女性の店員さんはとても親切でした。

インフルエンザのせいで電車の中ではちゃんとマスク着用です。

今度は地下鉄日本橋の駅から、またまたゼイゼイなりながらザウルス店へ。(←もう、あかんやん)

ザウルス店には新旧のMACがズラリ。

その中でただ1台あったOS9.2搭載のPOWER BOOK G4。29800円。
ああ、少し前だったらもう一桁多いんじゃないのかというくらい高値の花(?)だったPOWER BOOKが…。
感慨無量っす。

しかし、今も昔もMACというのはスタイリッシュですね〜

使いこなせなくてもいいから、家に置いて眺めてたいっす!

kurojyou.gif


おニャンポクロ嬢をイラストにするとこんなカオ


posted by スタッU at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ああパソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

見た目の美しさはmacですね。
僕は使いこなせないのでウインドウズPCしか買えないですけどね。

古いソフトって新しいPCに対応しないことがあるから確かに困ります。

PCを交換する時は慎重に

ではまた!!
Posted by SON at 2009年05月24日 23:28
>SON 様

仕事で初めて使ったパソコンがMACでしたので気付いたらMAC使いになってました。

一時期、いろいろとパソコンのカスタマイズに凝ってましたが、今は安くて、パワーがあって、サクサク動いてくれたら何でもいいってカンジです。

でも、もう、パソコンの進化についていくのは、頭もフトコロもつらくなってきてます〜(←泣き言)

Posted by スタッフU at 2009年05月25日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120120259

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。