2012年04月24日

相談相手にお困りですか?

★★阪井忍調査事務所春のキャンペーン!★★

ポスター男性限定400.jpg

事前予約を電話、メールでお受けしております

予約専用ダイヤル  080−1435−8021

メール  info@tantei-sakai.com



posted by スタッU at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

追いかけて京都

阪井忍調査事務所は阪急茨木市駅前にあるので、阪急河原町方面には行く機会も多いですが、近くて遠いのがJR京都駅。

それが、調査の成り行きでJR京都駅に降り立つ機会に巡り合えて、京都タワーも見れました。

s_CIMG2106.jpg


考えてみれば、新しくなった駅ビル見るのも初めてだったような…

鉄骨が幾何学的に入り組んだ高い天井を見上げながら、「ふ〜ん、これがガメラがイリスとの戦いでぶっ壊した京都駅か〜」と、一人別世界に浸っておりましたグッド(上向き矢印)


20100417024222.jpg

(我が家のガメラ初号機!?)


せっかく京都に来たけど、その日は駅から一歩も出ずの即帰りで、定番のおみやげ『おたべ』を買っただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)


京都方面の調査も…阪井忍調査事務所

ラベル:京都  ガメラ
posted by スタッU at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

すべてはイロハのイから

パソコンでインターネットをひらいた時のホームページ(というのか?)をグーグルのトップページにしてますが、そのデザインが日によっていろいろ変わって楽しめます。

で、今日はまた変わったデザインが出てて何かと思ったら『高柳健次郎の誕生日』という説明が。

「誰やねん、それ?」ということで調べたら…

高柳健次郎
(1899年(明治32年)1月20日に生まれ)
日本ビクター元副社長・技術最高顧問。静岡大学名誉教授。
テレビの父と呼ばれる。

遠くの光景を目の前に再現する“無線遠視 ”を夢見ていた高柳健次郎は、1926 ( 大正15 ) 年12月25日に「イ」の文字をブラウン管に映し出すことに世界で初めて成功した。この日は大正天皇崩御の日で、日本のテレビは昭和とともに歩みはじめた。


要するに「テレビを作った人かあ〜」と納得。

ところで、今年の7月24日でアナログ放送が終わってしまうということらしいですが、ウチはまだブラウン管テレビを見てます。

だって、壊れそうでなかなか壊れないんだもん!ケーブルテレビの地デジ対応チューナー付けてるから、別に問題はないんですがね。

でも、この正月に実家のワイドな液晶テレビの画面を3日も見て、家に帰って我が家のブラウン管テレビをみたら、その画面あまりに暗いことといったら!鮮やかさが全然違うんですね〜。

というわけで、液晶デジタルテレビが欲しいと少しだけ思ったのですが、私はテレビをほとんど見ないので、高柳健次郎氏に感謝しつつ、やっぱ壊れるまで今のブラウンさんにがんばっていただこうと思ってま〜す。






posted by スタッU at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

懲りないヤツ

去年、生まれて初めて家の外に出て恐怖の一夜をすごしたチビくろ君。

あっしが洗濯物を干しにベランダへ出ると急いでやって来ます。

s_DSCN0323.jpg

少しは懲りて外に出なくなるのかと思いきや、相変わらず手摺の間から首をのばしてみたり、てすりにとまってみたり、すきあらば隣のおうちに行こうとしたり…。

s_DSCN0324.jpg

s_DSCN0332.jpg

まったく学習してないやんか〜!





posted by スタッU at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・ねこ・ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

スタートダッシュ!

2011年が明けて早くも5日。

仕事も家事も通常業務に戻りました。

今年もやっぱりマイペースに、それなりに頑張ってまいります〜!わーい(嬉しい顔)



posted by スタッU at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

年末断捨離決行中!

今日は朝から家の片づけに励み、昼からは調査事務所の大そうじ。

今年は『断・捨・離』の勢いで、何年か放置したままの玄関横の物入れにアタックしました。

すでに存在自体を忘れてるものがザックザク!
フリマ用の古着・タオル、子どものベビードレス(?)、子どもの中学の制服、使用しなかった花火(どうやって捨てたらいいの〜?)などなど…
と、その中に、災害時の緊急用品をまとめたグッズが出てきて、中を点検するとロウソクやカイロなどと一緒にカンパンとリッツクラッカーの缶詰があり、賞味期限を見ると「2007年11月」…

アカンやん!

ウチは災害が起きたら助からんデス!


でも、食べてみたら全然大丈夫でした…って、よい子は決してマネをしないで下さいね〜

スタッフUは病的なまでの健康体ですから!


posted by スタッU at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

年末年始休業のお知らせ

阪井忍調査事務所は年末年始の期間、

2011年1月1日〜1月3日まで休業致します。

なお、相談業務は通常通り年中無休で受け付けております。



…って、長いこと放置のあとはいきなり正月休みかい!


ということになってしまいましたが…たらーっ(汗)


クリスマスもまだですが、お正月の準備です。

DSCN0321.jpg



posted by スタッU at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

イクメン考

本日(10/5)のNHK『クローズアップ現代』で、イクメンがテーマに取り上げられてました。

イクメン…日本俗語辞典によれば、「イクメンとはイケメンが変化したもので、育児を積極的に率先して行う男性、育児を楽しんで行う男性を意味する。
産休による出産後、女性が引き続き育児を行うのが一般的であった。これに対し、男性が育児休業基本給付金といった制度を利用し、育児休暇をとって積極的に育児を行う男性が増えた。こういった男性を賛美する言葉として出来たのがイクメンである。
ただし、休暇をとって育児をしたい男性は多いものの、収入(給与)が下がる、会社の評価が低くなるといった理由から、まだまだ日本における事実上のイクメンの数は少ないのが現状である。(2009年現在)」だそうです。

テレビの内容を見てると、私が仕事やセミナーなどでお会いする30代・40代の男性の方々とかさなります。高度に発達したネット環境が会社の中でする仕事という枠をとりはらったのも大きな一因だし、個人というか人間を大切にすることが(あたりまえのことなんですが…)会社の利益にも繋がるという経営者の思惑とも合致してきてるようです。

てゆうか、「ボクは育児をします」という男性の出現がとっても今風でナイスだなと、私はウレシイです。そういうのがどんどん増えて、今の妙に重苦しいような価値観をどんどん変えていってしまえばいいと思います。

『クローズアップ現代』の内容も、イクメンに社会変化の期待を寄せる内容でした。
50代・60代の特に男性にはなかなか理解しがたい現象かもしれませんが、世の中ものすごいスピードで変化していってるな〜と私は日々実感しております。



イクメンの方のご相談も…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きまま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ペット捜し

異変に気付いたのは昨日の夜7時頃。窓を閉めようとふと見たら網戸がわずかに開いてる…。
「えっ、なんで?えっ、もしかしてネコ出た?…え〜〜〜〜!!!!」

そういえば、私が5時くらいに家に帰ってからチビクロくんを見てない。
普段から天袋に入って寝るネコだから、その時も入って寝てるとばかり思ってたのに。天袋を見ても姿がない。「こりゃ、マジで外に出てしまったんだ!」

それから、ずーっと家族3人で猫をさがすさがす。でも、みつからない。夜に黒猫捜しは無理があると、次の日の朝さがすことに。

チビクロくんは、生まれてからずーっと完全室内飼いで外に出たことはまったくなし。用心深く小心者で人見知り、家族以外の人を見るとへっぴり腰で逃げていくような猫。そんなこが外に出ちゃってどこでどうしてるんだか…不安は募る。

一夜明けて朝の5時半から、ペット探しのノウハウなどをたよりにネコが隠れてそうなところを探してたら…2軒隣の家の洗面所らしき小窓の出っ張りのとこに尻むけて張り付いてました。
「チビ!」と呼んだら「シャー!」とお返事。完全にパニック状態。でも、なんとか捕まえて家に連れて帰りました。午前8時のこと。やれやれ。

ネコといえど大切な家族の一員。みつかってほんとによかったです!

CIMG2361.JPG

お騒がせなチビクロくん




ペット捜しは経験豊富なスタッフがいる…阪井忍調査事務所へ


posted by スタッU at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

甘い悩み

スタッフ会議のおやつは近くにある『ミスタードーナツ』が多い阪井忍調査事務所。
その『ミスタードーナツ』の三軒隣になんと『おはぎの丹波屋』がオープン!

20100930115333.jpg


これからは会議のおともをドーナツにするかおはぎにするかで悩まなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)(って、そんなことで悩むな〜!!)



甘くない問題・お悩み事のご相談は…阪井忍調査事務所


posted by スタッU at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵調査事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

